ここから本文です

自己破産して、7年3か月たちましたが、まだクレジットカードが作れません。どうし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1521:06:47

自己破産して、7年3か月たちましたが、まだクレジットカードが作れません。どうしてでしょうか?また、審査が簡単で、パートの主婦でも作れるカード会社を教えてください。

補足色々なご意見ありがとうございました。
私はもうあんな辛い日々を送りたくないので、キャッシングするつもりはありません。
ただ少し暮らしも楽になってきて、いくつかのサイトの会員登録をしたいと思っても、会員費を支払うのにクレジットカードの登録をしなくては入会できない所が意外と多く、いままで口座振替がOKの所だけ楽しんでいました。
そろそろカードが作れたらいいなと、ご相談してみました。

閲覧数:
446
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/1522:54:25

デビットカードでは駄目ですか?

自己破産で直接迷惑を掛けたカード会社は駄目ですよ、それと申込の間隔が半年以内は駄目です。

比較的通り易いのは流通系ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2018/1/1921:32:08

勘違いされているみたいですけど、7年間というのは再度破産した時に免責となる最短期間です

過去に破産歴がある人に対して、クレジットカード会社はカードを発行しません。クレジットカード会社は申し込みがあった時に、個人信用情報機関に照会をします。その時、35歳以上でクレジットカードの利用歴が無い人は、過去に事故歴があると見做します

過去に破産歴がある人でクレジットカードが発行される人は若い人、年収が多い人、他のクレジットカード又は割賦販売の取引歴がある人です。特にアメックスは米国型のビジネスモデルですので、過去に事故歴があった人に対しても、現在の属性が高ければ発行してくれます。しかし、パートの主婦などの低属性の人には発行してもらえません

どうしてもと言われるなら、サラ金カードのアコムマスターかニッセンマジカルカードをお勧めします。しかし、どちらもS枠は渋いですし、高金利を取ります。クレジットカードは持つ資格が無い人には発行されないという厳しい面があります

ohm********さん

2018/1/1918:31:01

銀聯カードですね

kya********さん

2018/1/1521:27:44

キャッシング希望額を0にして楽天とかYJとかはどうですかね?
過去有りで専業主婦の私はそれで通りましたけど。。。

min********さん

2018/1/1521:15:31

破産したのに、また作るんですか?