ここから本文です

最近、動悸や体の上半身だけが急に熱くなったりします。 冬なのに何故か足の裏に...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1521:35:41

最近、動悸や体の上半身だけが急に熱くなったりします。
冬なのに何故か足の裏に汗をかいたりもします。
更年期障害???

と思い薬局で販売している薬を飲んでいますが
あまり効果が分かりません。
経験のある方、、、どのような対処をしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2018/1/1521:45:24

女性の場合、閉経後に更年期障害に陥る方が多いようです。
勿論、個人差はありますが50才前後が多く、一般的には45才から55才が「更年期」と言われる期間になります。
女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」は8才から9才頃から卵巣で分泌され、30代半ばにピークを迎えます。
以降、卵巣機能が低下する事によってエストロゲン量が減っていき、40代半ばからは急激に減少します。
このような状態に体がついていけず「更年期障害」が起きるのです。
まずはホルモンバランスを整えてみてはいかがでしょう?
ホルモンバランスを整えるにはまずストレスを無くす事が一番です!
しかし現代の社会ではストレスが全く無い人など居ないと思いますし日常生活だけでもストレスを感じる場面が多い事でしょう。
ホルモンバランスを整えるにはエストロゲンを増やす大豆が重要です。
そして、ビタミンEとビタミンCを多く含む食品を一緒に摂取すると良いでしょう!ビタミンEとビタミンCはプロゲステロンの材料になる栄養素で、ほかにも血行促進効果や、アンチエイジング効果などもあるそうです。
食事だけで充分な栄養を摂取するのはとても難しい事です。
そこで、食事にプラスして健康補助食品・サプリメントを併用して飲用する事をお薦めします。
ホルモンバランスだけに特化したものではありませかんが、FUJIXが販売している
「H.G.H V」というサプリメントがあります。高濃度アミノ酸7種がバランス良く配合されている為、成長ホルモンを多く分泌するそうです。成長ホルモンは体の中の全てのホルモンバランスを整えてくれるものです。
ちなみに、成長ホルモンは「ホルモンの母」・「マスターホルモン」とも呼ばれているそうです。
1日1袋、就寝前に飲用するだけで簡単ですし副作用も全くありません。
個人差はあると思いますが飲用して2~3日で肌のハリ・ツヤが良くなるのを実感されると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/16 18:06:23

有難うございます(^^♪
一度、試してみます♫