ここから本文です

JR西日本とか阪神電車などの駅のトイレは ウォシュレット付きでびっくりしまし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1523:46:52

JR西日本とか阪神電車などの駅のトイレは
ウォシュレット付きでびっくりしました。
水石けんも付いていて安心して利用出来ました。

関東の鉄道ではウォシュレットはどこにも付いておらず、掃除も汚くて
不潔ですね。

なんでこんなにも差がついたんでしょうか。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2003:38:52

トイレで不評だった大阪市交通局がかなり本気を出したのが効いたかも。
地下鉄御堂筋線新大阪駅に日本一の「駅トイレ」があるくらいですから。
大阪市交通局の他の駅も、順次新型トイレに切り替えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aly********さん

2018/1/1601:18:43

関西では、ほとんどの駅にエスカレータがあります。首都圏で設備の遅れにビックリしました。

舞 浜人さん

2018/1/1600:30:26

>関東の鉄道ではウォシュレットはどこにも付いておらず
おや、首都圏全域くまなく見ていないようですね。


確かに関西は大阪市営地下鉄、大阪モノレール、南海電鉄、和歌山電鉄、阪神電鉄、京阪電鉄で、中部・北陸では、富山地方鉄道、黒部峡谷鉄道、関西電力トロリーバス、えちぜん鉄道、和歌山電鉄、明智鉄道の主要駅で導入されています。


首都圏も導入数は関西・中部・北陸に比べたら少ないですが、西武鉄道、ゆりかもめ線、みなとみらい線、地下鉄副都心線の駅の洋式個室には温水洗浄便座が設置されています。


西武新宿線でも西武新宿駅や野方駅・都立家政駅・鷺ノ宮駅などにもありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/1/1523:55:22

関西人は細かいですから。