ここから本文です

私は手掌多汗症です。 以前それを治したくて近くの病院の皮膚科に行きました。そ...

yu_********さん

2018/1/1601:34:00

私は手掌多汗症です。
以前それを治したくて近くの病院の皮膚科に行きました。そこでは塩化アルミニウムを処方されたのですが、掌からかゆみや炎症を起こしたので薬の利用をやめました。その時

、医師に他に治す方法はないのかと聞いたところ、これで無理だったのなら無理だと言われました。しかも塩化アルミニウムを塗って私のような症状が出た人は初めてだと言われました。正直今回みてもらった医師は昔から態度が悪いというか信用ならないような感じの人でした。なのでもう二度とそこの皮膚科には行きません。
話が逸れましたが、自分でいくつか手掌多汗症について調べてみたところ、いくつか治す方法はあるようなのですが、よくわかりません。手術で切る方法もあるみたいですが、それは最終手段かなと考えています。
今後手掌多汗症を治したいと思ったらどこへ行けばいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/1/1912:41:05

私も手の多汗症です。
小学生の頃から手汗がひどく、ゲームのコントローラーが壊れるほどでした。
10年前に手術を行いました。
病院名は覚えていませんがネットで検索して行った記憶があります。
全身麻酔を行い両脇を2㎜(?)程度、切開しました。
その後、代償性発汗で胸、腹、太腿に汗をかくようになりましたが
夏の暑い時期だけです。
手はサラサラで保湿クリームが欠かせない状態です。
現在は足の多汗に悩んでおりイオンフォレーシスという該当箇所を水の中につけ
電気を流す治療を行っています。

私は手術を行って良かったと思っています。
私の最大の悩みが1日にして消えたからです。
足の多汗は手術が難しいのとボトックスだと高額なので
イオンフォレーシスをしています。

塩化アルミニウムは私も処方されましたが、肌が弱いと刺激があるので
すぐに止めるよう指示がありました。
なので質問者様は異常ではないです。
ネットで「多汗症 治療 (自分の住所)」で検索して塩化アルミニウム以外の
治療を行っている病院を調べてみたらどうでしょうか。
自分に合う治療方法が見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2018/1/22 00:18:06

ご丁寧に回答ありがとうございます。
私と同じような方がいてホッとしました。
1つ気になったのですが、手の方の手術はいくらくらいしたかわかりますか?
大体でいいので教えていただけると嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる