ここから本文です

怪しいネット通販サイトについて 欲しいものが格安で売られている通販サイトが...

kar********さん

2018/1/1601:36:06

怪しいネット通販サイトについて

欲しいものが格安で売られている通販サイトがあるのですが、いかにも詐欺に遭いそうな雰囲気がしていて怖いです。

Good Stockという通販サイトなのですが、自分が商品を見つけた本店(?)のサイトのページ下に記載されている会社名と、Yahoo店(支店?)なるページに記載されている会社名が違う。住所も最後の数字が10と20で違う。とても胡散臭くて買うか悩んでいます。

Good Stockという通販サイトの信頼性について何か知っている方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2018/1/2113:17:45

Good Stockという通販サイトは、Yahoo!店しか見つけられなかったのですが、
あなたがご質問のサイトのURLはどちらでしょうか?

Yahoo!店の方の会社概要に「当店を装った偽サイトにご注意ください 当店のロゴの入った画像、また当店の商品画像や商品説明を掲載して販売をしている偽サイトの存在を確認しております。」と書かれていますが、
そのニセサイトに該当するのではないでしょうか?

こちらに詐欺サイトの見分け方が掲載されているので、確認してみてください。

日本サイバー犯罪対策センター
「詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起」
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる