ここから本文です

就活に失敗したら、母親に責められ続けられていて、死にたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1602:39:07

就活に失敗したら、母親に責められ続けられていて、死にたいです。

すみませんコインのつけ忘れです。前の質問と同じです
中学の時、父が精神病にかかり、両親が離婚しました。環境が変わり、母は仕事をはじめました。私はそのことや高校生活に耐えきれず、不登校に。私立でもやすい方の通信制に転入し、体調を調整しながら大学受験をして合格しました。父が高校の時に自殺したので、遺産でどうにか学費や生活費を賄えました。
大学時代は勉強も実習もし、ゼミなどの少人数の講義では中心的に発言したり、実習の選抜試験や講義の成績は友人のなかで一番よかったです。学科内で一番多く選抜試験に受からないと行けない実習にも行くことが3年の秋に決まりました。しかし、3年の夏頃その実習のゼミの先生と対立せざるおえなくなり、実習期間を就活時期に入れられました。バイトと教習所と実習とその前の実習の報告会の準備をしながら就活をしていたため、精神的にすり減り、面接で全部落ちてしまいました。卒業直前自殺未遂(たまたま学校のカウンセラーさんが発見してくれたので助かった)をして、実家に戻りました。(大学はきちんと卒業しました)
大学時代、遊ぶことを覚えてしまい大金を使ってしまい、母に多大な負担をかけてしまいました。

実家に戻り公務員試験の勉強をはじめましたが、母との喧嘩で傷害罪で捕まりそのあと医療保護入院をして2ヵ月くらい何もしていませんでしたが今は週6でアルバイトをしています。
年が変わり就職活動を始めようとしたのですが、就活の失敗そしてズタボロの精神になったことを思い出してしまいなかなかできないので、主治医に相談しようとしたのですが、通院予定日に風邪と生理痛が一気に来てしまい行けませんでした。薬をとりあえず同じ病院の違う先生(初対面だったので相談できませんでした)もらい、来週の木曜日に再び通院することになりました。
今日(昨日?)スーツを買う予定でしたが、疲れきっていて買えずにいたら母から責められました。母は休みで1日寝てました。母からは私が明日は朝から勤務だと知っているのに日付が変わる頃から今までずっーと親がメールが来ていました。電話は着信拒否にしました。
メールの内容はこんな感じです
多分、私があなたを買いかぶっていたから、あなたは、自分がとても出来る人間だと思ってたんだね。
使えない、体力ない、モテない、可哀想。
あなたは、疫病神
お金を使わせておいて、ありがたみもわからない。人間じゃあない。
オタク系の精神病みで、バイトしか出来ない。体力づくりしてないから、若いのに、正社員として、働けない
死んで、呪ってやる
オマエノせいで、辛い一生だった

明日お前の職場でで、オマエのメールをばらまいてくる(耐えかねてしねと書いた)
ガラスを割ってペンキをかけてやる
あなたは、普通でないので、暴力ですぐつかます。お客さんには、良くっても、たんなさんとか、子供に暴力ふるう。
役立たたず
車も、買うお金さえ、大学時代に用意出来なかった(笑)能無
あなたは、迷惑かけたけど、私は
あなたにお金も尽くしてきたから、そんな嫌味、なんとも思わない。
あなたに、援助はしません。来月から、扶養にしていた健康保険をぬきます。
自分で手続きするか、ケースワーカーさんにきいて、保険に入って下さい。もし、入るなら
限界を感じてとりあえず明日に私の通っている病院に母を連れて行き、一時的でもいいので医療保護入院してもらおうと思いました。その旨を伝えると

私は行きません。
渡しのどこが、医療保護入院になるのですか?
それ(医療保護入院)は、あなたが、決めることてはありません。医師の判断です。(これはそうです)
と返ってきました。
私が死んだら終わりになりますかね?
もうあと4時間したら起きて仕事に行かなきゃです。
母は正常な人ですか?私は精神的におかしいから母からこんなに責められて良いのでしょうか…
両親が離婚してしばらくして不登校になったあたりで死んでいればよかったんですかね?

生きていてすみません
もう無理かも知れません

閲覧数:
1,248
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/1/1608:33:14

あなたの診断は何ですか?
お父様もあなたも双極性障害ではありませんか?
だとしたら適切な治療を受けて下さい。
それと入院も嫌がらないで従って下さい。
それはあなたの将来の為です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1611:18:33

    私の病名は今は気分変調症です。父はアルコール依存症、うつ、統合失調症(死亡診断書に書かれていたものです)でした。
    私は親を入院させたいのです。私はしましたし、二度としたくありません。

  • その他の返信(5件)を表示

「登校拒否になりやすい子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/1/1608:52:35

やりたいようにしなよ。ただし他人に迷惑はかけるな。

yon********さん

2018/1/1608:32:21

人生お疲れ様でした。
来世では良い事があるといいですね。

rin********さん

2018/1/1603:59:42

休んだら?

jyo********さん

2018/1/1603:39:51

あなたの母は、毒親という親です。正常ではありません。
毒親は今、日本中で大きな社会問題になっています。

毒親は全ての責任と罪を子供に押し付けてきます。
「あんたが悪い」「あんたが無能だからこうなった」
これが毒親の典型的な口グセですw
これが毒親の典型的な手口なのです。

毒親に、だまされないで下さい。

親には「扶養義務」という義務が法令で制定されています。
親は絶対に子供を扶養しないといけないのです。
たとえ子供が大人になっても
自立できるまでは扶養義務があるのです。

あなたは、この扶養義務に、意地でも、しがみ付くしかありません。
親が扶養義務を拒否したら、あなたが有利になります。
拒否したら親が違法行為になるからです。

この違法行為を逆手に取るしかありません。

まず「無料の弁護士」に相談して下さい。無料です。
「親が扶養義務を拒否しています」と弁護士に相談して下さい。

その後、弁護士の意見をプリントアウトして、
それを持って、福祉課、市役所で相談して下さい。

福祉課と市役所は、ホームレスの面倒も見ていますので
誰でも面倒を見てもらえます。



●保健センターとは?
住民の健康を助ける身近な施設として設置されているのが
保健センターなのです。
保健センターでは母子保健をはじめ
健康づくり、精神保健、救急医療、食育
保健衛生、生活相談、家族に関する悩みなど
幅広いサービスを受けられます。(全国の市に設置されています)
://h-navi.jp/column/article/35026180


●市役所の福祉課、障害福祉課、福祉保健局とは?
すべての市民が地域の中で安心して暮らせるように
出産・子育てから高齢期まで、
様々なニーズに対応しています。
子供と子育ての家庭への支援、障害者や高齢者への支援、
生活保護やホームレス対策、福祉のまちづくりの推進、
健康づくりの推進、難病対策などの施策などを実施しています。
(全国の市役所に設置、全国の市役所で実施しています)
://www.metro.tokyo.jp/tosei/tosei/soshikijoho/soshiki/fukushihoken.html


●法務省の人権擁護機関では
いじめ・虐待・人権侵害などの相談をネットでも受け付けています
様々なお悩みに対応していますので、お気軽に御相談して下さい
://www.moj.go.jp/JINKEN/index.html


●全日本法務連合会は、各種のプロの専門家がチームをつくり、
様々な問題を多角的な観点から検証し、解決へと導く仕組みです。
特殊なお悩み、暮らしのお悩み、カウンセリング、生活保護など
幅広い対応力で皆様をサポートしています。
24時間!お電話とメールで対応しています。[相談は無料]
日本全国からのご相談に対応しています。
℡ 0120-055-105
http://www.ala-houm.com/


●「こころの健康相談統一ダイヤル」
電話番号 ⇒ 0570-064-556 です
://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/kokoro/kokoro_dial.html


●いのちを支える相談窓口一覧
(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)
://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php


●生活トラブルの相談先ガイド
://seikatu.fn69.com/consul/archives/080/index.html


弁護士ドットコム みんなの法律相談 [相談は無料]
://www.bengo4.com/bbs/

ココナラ法律相談 [相談は無料]
://legal.coconala.com/

無料法律相談Q&A [相談は無料]
://navi-law.com/egg/

pon********さん

2018/1/1603:26:45

間違っていたら本当にすみません。わたし個人としては表現悪くて申し訳ないですが、ずれてるのかなとおもいます。
ですが、親や周りからみて困ってる人はなかなか自分が周りを困らせてることに気づかなく、病院いこうといってもずれてることに気づいていないため、断るのが大半だとおもいます。母親をどうにかしてあげたいという気持ちもあるとおもいますが、病院に通っているということだったので、一度あなたから主治医にはなしてみるといいかもしれません。
生きている意味がないと思わなくていいんですよ