ここから本文です

ホンダの純正HDDナビの地図をバージョンアップさせるにはディーラーに持っていくし...

ran********さん

2008/8/1712:46:21

ホンダの純正HDDナビの地図をバージョンアップさせるにはディーラーに持っていくしかないんでしょうか??
また、費用はどのくらいかかるんでしょうか??

閲覧数:
74,710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/8/1713:16:28

ホンダでは、地図などのバージョンアップを無償で行っています。
期限はあるでしょうが、次の場所でわかります。
なおホンダの車を持っており、ユーザー登録を行わないとできません。

Honda|Navigation & Audio|バージョンアップ インフォメーション
http://www.honda.co.jp/navi/versionup/

internavi Premium Club 地図データ更新
http://www.premium-club.jp/service/service1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2008/8/1713:30:11

メーカーオプションのナビは

車種によってハードディスクを外してメーカーに送付と更新用のDVDを使用する

タイプの二種類があります。

何れも一回目の更新は無料ですが二回目以降は有料です。

ディーラーオプションの場合は

ハードディスクを外してメーカーに送付します。(費用は3万円弱)

いずれにしてもディーラーに行かないと無理のようです。

下記にメーカーのサイトがありますので参考にしてください。


http://www.premium-club.jp/service/service1.html