ここから本文です

立正大学より低偏差値な東海大学や帝京大学が多くの資産を持っているのはおかしい...

ton********さん

2018/1/1613:13:25

立正大学より低偏差値な東海大学や帝京大学が多くの資産を持っているのはおかしいですよね?

閲覧数:
3,624
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2018/1/1613:38:42

立正大学より低偏差値な東海大学や帝京大学?

立正大学は、大東亜帝国未満の低学歴です。

価値ある大学2018年度版 就職力ランキング(『日経CAREER MANAGEMENT 2018年度版』日経HR刊)

142校でのランキングで立正はランキング最下位となっています。

順位・大学名及び総合得点

86位 帝京大学 28.01
88位 東海大学 27.98
116位 国士舘大学 27.17
120位 亜細亜大学 27.02
125位 大東文化大学 26.87
142位 ★立正大学 24.20 (最下位)

立正は2教科入試と指定校推薦で偏差値を上げているだけです。
狭い品川キャンパスに多くの学部を移転させてすし詰め状態です。
ガラガラになった熊谷キャンパスの学部はボーダーフリーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/1/1813:26:19

何もおかしくありません。
そもそも偏差値と資産との間に相関関係はありませんから。

しかし医学部を持つ総合有名大学の両校と文系のみの立正大学で資産を比べたところで最初から無理があるのでは。

もし主様が在校生や関係者であったなら、いつの日か立正大学が医学部や理系学部を擁し両校を上回る有名総合大学になる日が来ることを願って待ちましょう。

sat********さん

2018/1/1613:35:45

何でおかしい?

lan********さん

2018/1/1613:29:00

http://toyokeizai.net/articles/-/184087?page=3

東海って赤字脱出して今経常黒字30億なんだねえ。帝京は69億の黒字。

立正は8.5億の黒字

主要私立で赤字ってとこは
明星大53億の赤字
日本体育大5.4億赤字
産業能率2億円の赤字
北里大28億の赤字

だいたい偏差値無い(低い)とこは潰れるとか大嘘だから。城西大は16億の黒字です。

大学経営ってよっぽど変な運営しない限り、倒産は無いんですよ。
東海ですら医学部持ってるのに赤字脱却出来たでしょ?

明星の-53億と桐蔭学園-11億ってのが気になったぐらいですよ。亜細亜大の3億赤字はこんなのは来年即返せる金額でしょう。

「Fランクだから潰れる」それ絶対に嘘です。

西日本だと帝塚山の-12億ぐらいでしょうかねえ?