ここから本文です

dカードゴールドの審査に落ちてしまったのですが、理由が分かりません。 先日、ド...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1615:39:44

dカードゴールドの審査に落ちてしまったのですが、理由が分かりません。
先日、ドコモショップの店員さんに進められてdカードゴールドに申し込んだのですが、審査に落ちたと言うメールが来まし

た。

dカードゴールドは審査が他のゴールドカードより甘く、よっぽどのことが無い限り通ると聞いていました。
専業主婦ですが、専業主婦でも夫に安定して継続した収入があれば審査は通るようなので、そこはクリアしていると思います。
携帯料金の支払いやクレジットカードの支払いは滞納したことらありません。
公共料金の支払いは、過去にコンビニ支払いだったことがあり、うっかり遅れてしまっていましたが、ここ2年間は口座引き落としにしたので滞ったことはありません。
3ヶ月ほど前に、イオンカードを申し込んだのですが、それが原因だったりするのでしょうか?
とにかく、見に覚えが全く無くモヤモヤします。

お得なカードで是非入りたいのですが、また半年待てば通ることがあるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/1/1616:26:58

そうですね。

dカードの条件では
「満20歳以上(学生は除く)で、安定した継続収入があること」
となっていますが、ネット上では専業主婦でも通過している人もいるようです。

ただ、低属性の専業主婦が半年も経たずにまたクレジットを申し込むのはさすがに無謀のような気がします。

イオンカードの与信枠がどれだけかわかりませんが、NTT側も専業主婦が3ヶ月前に取得したイオンカード持ってるのに何で2枚目も必要なんだ?って話になった可能性が高いと思います。

とりあえず、イオンカードでクレジットヒストリーをつくりましょう。イオンカードを公共料金などの引き落としに使ってもよいと思います。

信用情報の照会履歴が消えた半年後に再度申し込めば、イオンカードでのクレヒスを見て専業主婦でも信用できる人と判断して審査可決しやすくなる可能性は高くなると思います。

クレジット会社はとにかく「その人が信用できるか否か」で判断していますので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/20 22:21:31

沢山のご解答ありがとうございました。
一番納得した回答をいただけた方にベストアンサーを差し上げます。

「dカードゴールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/1/1621:16:04

いくら甘くても専業主婦でいきなりゴールドは無茶だと思いますよ
情報源が某巨大掲示板(もしくはそのまとめサイト)
だったりしません?

rsa********さん

2018/1/1618:56:24

照会履歴が原因と思います、半年待って下さい。

unt********さん

2018/1/1618:20:43

http://d-card.jp/st/abouts/d-cardgoldapply.html

原点に戻って、dカードゴールドがお得かどうか?確認してみては如何でしょう。

機種代を除く料金の10%dポイント付与ですが、年会費が10800円掛かります。dポイントも汎用性が高くありません。

rep********さん

2018/1/1617:27:03

他の連中は長々と自論をばら撒くのが好きだな〜

旦那さんが収入が有り信用情報に問題無いなら旦那名義で申し込みすれば良いだけだろ?

無職の専業主婦でゴールドカードなら70〜の枠を持たせる事が出来ないから落ちたと考える方が妥当な判断だ

Dカードゴールドのメインカードを旦那で作り、家族カードを作る

そんでもってメイン、家族カード個別に電話番号を設定する事で共にポイント10%になるのでお忘れなく!
そしてDカードで通話料は支払わなくてもポイントは貯まるので引き落としカードはイオンカードか他にメインカードが有るならそちらで払いましょう。

aya********さん

2018/1/1617:10:55

専業主婦ならまずはゴールドではなく普通のカードからにすれば良かったように思いますけど…そこからランクアップするとかならわかりますけど
その前に、イオンカードも申し込んだならそれも有るのかと…間も空けず作るのはどうかと…
他の方も回答されますがイオンカードがあるのならそこから始めて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる