ここから本文です

神奈川(横浜)で不用品回収を頼むとしたらどこの会社がいいですか?

syo********さん

2018/1/1616:07:48

神奈川(横浜)で不用品回収を頼むとしたらどこの会社がいいですか?

父が施設に入って数年となります。
自宅には父が趣味で集めてきた釣り用具が沢山あります。
もう自分で釣りに行ったりすることはないので、他の不要なものも合わせて少し処分したらどうかという話になっています。
ただ釣り用具だけで量がかなりあり、ちょっと高価なものも中には混ざっているようです。

ただ捨ててしまうのでは、せっかく父が今まで集めてきたのにと思うと申し訳ない気がしてしまいます。
使えるものは使える人の手に渡っていけると理想的です。
どこかそういうことを専門に扱っているような会社ご存知ないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjh********さん

2018/1/1616:48:21

神奈川(横浜)で不用品回収をしてもらった経験があります。そのときはクオーレさんにお願いしました。

クオーレの社員さんは全員、遺品整理士の資格を持ったプロの方なので質問主様のケースでしたら、かなり適任かなと思います。
ただ物を処分するだけではなく少数派のニーズも綿密に分析して買い取りしてくれるので一般人が見る限りでは??ていうものでも高額で買い取ってくれたりもするようです。会社としては不用品の80%以上ははリサイクル、リユースに回るようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる