ここから本文です

エプソンプリンターPX1004の廃液タンクの交換方法を教えて下さい

prg********さん

2018/1/1616:27:37

エプソンプリンターPX1004の廃液タンクの交換方法を教えて下さい

閲覧数:
1,319
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/1/1702:50:26

プリンターの分解が趣味の通りすがりです。

質問文から、廃インクパッドの交換についての問い合わせだと勝手に判断してざっくりと。

一般にインクジェットプリンターの廃インクパッドが満タンになるよりずっと前に廃インクパッドエラーが表示されます。
使い方にもよりますが、通常は、このエラーが出ても実際の廃インクパッドにはかなり余裕があることが多いのです。

質問から推察するに、おそらくはこのエラーを解消する方法を知りたいということではないかと思われます。
ちなみに、廃インクパッドを交換するだけではこのエラーは消えません。

Epsonでは、廃インクパッドエラーが出た場合の解除アプリを条件付きでダウンロードさせているようです。(他機種で経験あり)

こちらのwebページには同機種の経験談が載っているので参考に。

https://ameblo.jp/naniwanoryou/entry-11962621646.html

ところで、少し器用な素人がプリンターを分解してパッドの洗浄や新品交換して本体を元に戻すにはそうそう簡単にはいかず、両手を真っ黒に染めつつ、乾燥時間もいれると数日かかります。

本当に廃インクパットが満杯であふれそうなら、どうしても自分で四苦八苦と苦戦するのがよいという場合を除き、メーカー修理では基本料金4,000円らしいのでサポセンでの確認をお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/1/17 21:12:54

始めまして、回答有難うございました。廃インクパットエラーは解除しましたが、今度はパットの洗浄・交換に挑戦したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/1/1619:46:59

カテゴリー違いです。

pen********さん

2018/1/1618:12:08

「PX1004 廃液」で検索する。
今はそういう時代。