ここから本文です

amazonに郵便番号が登録できません。どうすれば良いでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1616:42:55

amazonに郵便番号が登録できません。どうすれば良いでしょうか。

100%正しく、存在し、住所に一致した郵便番号を入力しています。

県、電話番号、名前などの郵便番号以外の欄は全て正しく、きちんと入力できています。

何回も確認しているため、間違いは絶対あり得ません。

入力ミスは1つも無いと断言できます。

存在しない郵便番号ではないか、入力が間違っているのではないか、といった答えは一切受け付けません。

補足http://www.bebit.co.jp/memo/2009/12/post_162.html

https://qa.biccamera.com/faq/show/941?site_domain=default

など、他のサイトの方法を試しましたが、ダメでした。

閲覧数:
4,340
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2018/1/1617:53:15

ごくごく一部ですが、郵便局などの郵便番号データベースにはあっても、通販サイトで使えない番号は存在します。たとえば滋賀県彦根市駅東町(522-0010)、兵庫県宝塚市仁川清風台(665-0068) などは、いずれも平成28年以降に新規で追加された郵便番号で、郵便局ホームページの郵便番号検索では正しく表示されます。しかし、どちらもAmazonで入力すると「正しい郵便番号を入力して下さい」とエラー表示されます。

おそらくそれほど頻繁に郵便番号のデータベースを更新してないため、このようなことが起こるのだと思います。まず郵便局のHPで住所から郵便番号を調べ、実際にその郵便番号がAmazonのデータベースに入っているかどうか確認してもらうほかないと思うのですが…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1617:56:32

    ご回答ありがとうございます。

    カスタマーセンターの方に確認していただきましたが、
    郵便番号の存在は確認されています。

    私の知る限りでも、20年以上前から存在する郵便番号であり、
    新規の番号ではございません。

    また、私の身内は同じ郵便番号で登録出来ているため、
    通販サイトで使えない番号ではないと、
    確認できました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/16 18:12:49

半ば意地になって、20回ほどクッキーを削除したら無事登録出来ました。
原因はよく分かりません…。

皆様にはお手数をおかけしました。

様々な解決策を考えてくださった皆様全員をベストアンサーにしたいところではございますが、

そうもいかないので、とても丁寧に説明をしてくださった
r_asanagi_3様をベストアンサーとさせていただきます!

皆様、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/1/1617:52:09

住所1の欄に入力した住所の文字数が16文字以内ですか?

cre********さん

2018/1/1616:58:45

何回も確認しているのに、受け付けてないんでしょ?

受け付けたことは、何回も確認してませんよ。

psy********さん

2018/1/1616:54:58

もしかして全角で入れてないですか? 数字は半角じゃないと認識されないと思います。