ここから本文です

浅田真央はなぜ人気が高いのですか? 荒川さんや羽生さんと違ってオリンピックで金...

ser********さん

2018/1/1618:22:36

浅田真央はなぜ人気が高いのですか?
荒川さんや羽生さんと違ってオリンピックで金メダルを取れていないですよね?

閲覧数:
5,242
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2018/1/1702:00:49

ー真央さんの魅力ー

フィギュアスケーターとして素晴らしい実績、記録を持ち、長年フィギュア界のトップとして活躍した。
3Aへの挑戦や成功、8トリプルへの挑戦が多くの人たちに勇気と感動を与えた。
芸術的で美しい演技やスケーティングに多くの人が魅了された。

手足が長く、美しくてカッコいいスタイル。
可愛らしい顔立ち。
天真爛漫であどけない笑顔。

スケートに対する揺るぎない信念と、ストイックなところ。

ソチ五輪FSでの感動的な演技は世界で話題になりましたよね。

とても華があり、見てるだけでワクワクさせてくれる存在。
夢と希望を抱かせてくれた選手でした。

一言で言えば
『愛さずにはいられない人』です。

これから先も真央さんは多くの人達から愛され続ける人になると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央 人気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/2313:46:59

マスコミの印象操作…

それにいつも彼女の周りにはヒール役が常にいるので
ヒール役の選手に比べて真央ちゃんは~みたいな感じになったのかと

引退して比較するヒール役がいなくなったので
これからが彼女の本当に人気があったのか分かるのでは?

nob********さん

2018/1/2301:16:10

マスコミの浅田姉妹のキャンペーンの集大成だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2018/1/2112:16:49

浅田真央さんは結果として五輪金メダルはとれませんでしたが、
トリノ五輪シーズンという注目のかかる時期に
若くして自国のファイナル優勝という華々しいデビューを飾り、
注目され、マスコミに大きく報道され、

「きっと五輪金メダルを獲得する、将来有望な選手だ」

という期待の期間が長かったからだと思います。
現役時代はいつでも表彰台、優勝候補の選手でしたし、
二度出場した五輪も両方とも金メダル候補でした。

荒川さんは10代の頃には世界のトップ選手ではありませんでしたし、
フィギュアスケートが今ほど注目されている時期でもありませんでした。
ですので彼女が国民的に注目されたのは金メダルを獲得した後です。
トリノ五輪を最後に選手を引退したので、
五輪で彼女の存在に「気がついた」一般の多数の人々が
荒川さんを選手として応援するという時期はありませんでした。

羽生選手は10代から世界的に活躍していましたが、
ここまでの人気になったのはソチ五輪金メダルの後ですね。
これまでは男子よりも女子の報道のほうが多かったこともあります。
彼は金メダルを獲得した年齢が19歳と若かったので、
メダルの後も休養などをすることなく、試合やショーに出て、
ファンを増やしていますね。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1807:54:21

2012年のNHK杯。フリーで4つのジャンプを大失敗したのに優勝して海外各局の解説者と実況アナが大炎上。


https://www.youtube.com/watch?v=QMMx3GIYKIY

浅田が勝った?(She has won?)あー、おかしい(ridiculous)ね。
本当におかしいよ。
浅田も信じられないかもしれないが、私たちも信じられない。
私も信じられないよ。酷い(horrible)ね。酷いよ。
100点台にのった4人のうちのひとり(Four of the 100 winner?)になっただけでも、
浅田はすごかった。けど、本当に、これは法を捻じ曲げた茶番だね
( 採点のシステムが正義というシステム自体を侮辱することをやってしまった。
辞書ではtravesty of justice= an act of the legal system that is an insult to the system of justice.)。
これはスポーツであって、贔屓(を評価するもの)ではないんだ。
確かに浅田は勝った。2回のワールドチャンピオンとして。
2回のワールドチャンピオン(の実績)、それが今回浅田が勝った唯一の理由だ。 ああ、本当に酷いね。今夜は浅田が2位だったよ。
どうやったら浅田の演技が未来のものよりよかったなんていえるんだい?
あり得ない! そうだね。考えられないよ。
鈴木はフリーではトップだったけど。でも本当に…本当に…。
本当に「信じられない(Bizarre)」といういい方が、もっと礼儀正しい表現かな。
そうだね.
演技構成点がよかったんだね。あの演技の後で、彼女も信じられないだろう。
そうだね。でも浅田が今日の試合では優勝したんです。だけど、私も信じられない

maz********さん

2018/1/1807:02:20

組織の贔屓とは無縁の選手でしたもの
回転不足を厳しくとられていたし