ここから本文です

名刺作成の金額 親の知人から名刺の作成を依頼されました。 名刺はその方のお...

misoshiru2014さん

2018/1/1620:05:00

名刺作成の金額

親の知人から名刺の作成を依頼されました。
名刺はその方のお店の住所・地図を明記したものです。

報酬は自由に決めていいと言われたのですが、相場がわからないのでご助言頂けないでしょうか。

報酬の中には

・名刺の紙・インク代
・店のロゴデザイン(シンプルな文字のみ・装飾なし・単色)
・名刺全体のデザイン代
・地図作成代
(おおまかな地図を手書きで渡されイラストレータで地図と協力店を明記しました
地図には誤りが多く、Google地図を見ながら6回修正しました)
・印刷枚数はとりあえず100枚
・名刺作成ソフトとフォトショップでデザインして1400円の台紙に印刷


デザインはまず10枚サンプルを作り、その中から気に入って頂いたデザインで作成しました。

ロゴを作成した上に地図も誤ってるものを渡されとても時間がかかった上に悩みましたので、少し高めには請求したいのですが、地図入りの名刺作成の相場がわからず、どの程度請求したらいいのか分かりません。

ご助言頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urara1962さん

2018/1/1807:47:57

https://item.rakuten.co.jp/awake/bcback001/

デザイン料はこちらで参考になるかと。
このデザイン料に名刺印刷代を足した金額を明記して
合計金額の端数値引きされるのが友達価格ってところじゃないでしょうか。


自分だったら6回も修正してるならちょっと高めに明記して端数切った上に
100均でいいのでかわいい包装して高級感出して渡しますね。
そしたら多少高くても手間かかってるし気持ちよく受け取ってもらえると
おもいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1811:58:53

他の人の回答は全くあてになりません。
自分の能力を他のサイトをみて決めてどうするのでしょうか?値段を決める時はそういう計算ではダメです。(自分に全く自信がないのであれば別です)

自分に時給としての値段を付けてください。
自分はどのくらい価値があるのか。
指標として言うと世間一般的にアルバイトだと時給1000円くらいですね。
専門職でフリーの方々はご自身に時給3000円~5000円くらいを値付けされています。
それを元にしてその作成にどのくらい時間を割いたのかで計算します。

あなたが自分に値段をつけるのです。
それが適正価格です。

fevert703さん

2018/1/1620:26:37

通常サイズ名刺
463円〜(100部、ただし納期1週間)
送料 (メール便: 190円 / 宅配便: 470円) が別途加算
https://raksul.com/businesscard/
おそらく平均的には100部なら1,000円ぐらいでするのが
知人料金でしょう。喜んで頂けるでしょうね。

どちらにしても儲けは知れています。喜んでもらった方が
あとあと得かと思いますよ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。