ここから本文です

名刺作成の金額 親の知人から名刺の作成を依頼されました。 名刺はその方のお...

おみそしるさん

2018/1/1620:05:00

名刺作成の金額

親の知人から名刺の作成を依頼されました。
名刺はその方のお店の住所・地図を明記したものです。

報酬は自由に決めていいと言われたのですが、相場がわからないのでご助言頂けないでしょうか。

報酬の中には

・名刺の紙・インク代
・店のロゴデザイン(シンプルな文字のみ・装飾なし・単色)
・名刺全体のデザイン代
・地図作成代
(おおまかな地図を手書きで渡されイラストレータで地図と協力店を明記しました
地図には誤りが多く、Google地図を見ながら6回修正しました)
・印刷枚数はとりあえず100枚
・名刺作成ソフトとフォトショップでデザインして1400円の台紙に印刷


デザインはまず10枚サンプルを作り、その中から気に入って頂いたデザインで作成しました。

ロゴを作成した上に地図も誤ってるものを渡されとても時間がかかった上に悩みましたので、少し高めには請求したいのですが、地図入りの名刺作成の相場がわからず、どの程度請求したらいいのか分かりません。

ご助言頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2018/1/1807:47:57

https://item.rakuten.co.jp/awake/bcback001/

デザイン料はこちらで参考になるかと。
このデザイン料に名刺印刷代を足した金額を明記して
合計金額の端数値引きされるのが友達価格ってところじゃないでしょうか。


自分だったら6回も修正してるならちょっと高めに明記して端数切った上に
100均でいいのでかわいい包装して高級感出して渡しますね。
そしたら多少高くても手間かかってるし気持ちよく受け取ってもらえると
おもいますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(152,470件)

デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 大阪府豊能町
イーキャリア
グラフィックデザイン、WEBデザイン
  • 有限会社サンライズ
  • 正社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 長野県長野市
tenichi
【プリンター製品のデザイン(プロダクトデザイン)】
  • セイコーエプソン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 長野県塩尻市
IT転職ナビ
プロダクトデザインおよびアドバンスドデザイン 建設機械...
  • 株式会社 タダノ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市林町
Green
プログラマー(アミューズメント) デザイン(プロダクトデ...
  • 京楽産業.株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
CREATIVE JOB
その他工業デザイン、インテリア、空間デザイン関連職/そ...
  • 株式会社MORIパーソネル・クリエイツ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市此花区
イーキャリアFA
UXデザイン
  • 株式会社デンソー
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
プロダクトデザイナー(工業デザイン)/その他工業デザイ...
  • ソーシャルマン株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,400万円
  • 大阪府大阪市東淀川区
イーキャリアFA
デザインシンカー/デザインストラテジスト.
  • コニカミノルタ株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 佐賀県
イーキャリア
プロダクトデザイナー(工業デザイン)/その他工業デザイ...
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 契約社員
  • 年収650万円〜2,000万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/1/1811:58:53

他の人の回答は全くあてになりません。
自分の能力を他のサイトをみて決めてどうするのでしょうか?値段を決める時はそういう計算ではダメです。(自分に全く自信がないのであれば別です)

自分に時給としての値段を付けてください。
自分はどのくらい価値があるのか。
指標として言うと世間一般的にアルバイトだと時給1000円くらいですね。
専門職でフリーの方々はご自身に時給3000円~5000円くらいを値付けされています。
それを元にしてその作成にどのくらい時間を割いたのかで計算します。

あなたが自分に値段をつけるのです。
それが適正価格です。

fev********さん

2018/1/1620:26:37

通常サイズ名刺
463円〜(100部、ただし納期1週間)
送料 (メール便: 190円 / 宅配便: 470円) が別途加算
https://raksul.com/businesscard/
おそらく平均的には100部なら1,000円ぐらいでするのが
知人料金でしょう。喜んで頂けるでしょうね。

どちらにしても儲けは知れています。喜んでもらった方が
あとあと得かと思いますよ...