ここから本文です

私は、小6の女子です。

chi********さん

2018/1/1621:00:21

私は、小6の女子です。

私には、好きな人がいます。告白をしたいのですが、どうやって告白したらいいかわかりません。好きな人とは、帰り道が一緒で、けっこう仲が良くて普通に友達のこととか家のこととか色々話たりする存在です。
なので、告白をしてもし仲が壊れたりと思うこわいです。
面と向かっていうのは、近くに友達がいて少しウワサされるのが怖いです!!
こんな私は、どうやって、告白したらいいでしょう??

閲覧数:
218
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/1/1623:53:04

怖い怖い言ってたら、告白なんてしない方がましです。
その人が好きなんでしょう?
だったら、自分の気持ちを正直に伝えましょう。
駄目なら駄目でいいんです。
自分が本気だって伝えるんです!

クリスマスはもう終わったから、告白するならバレンタインか卒業式ですね。

質問した人からのコメント

2018/1/17 06:11:30

皆さんありがとうございました。
勇気を出して好きって気持ちを伝えようと思います。
それでも勇気が出なかったら、紙で伝えようと思います
ここまで勇気をくれた皆さんありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1700:12:56

急がなくてもいいと思いますよ。
告白するのならLINEとかでするのが
オススメですよ。

kou********さん

2018/1/1623:48:39

小学生で付き合ったカップルは中1で全員別れてました。

中学一緒ならまだ焦らずに、一緒じゃないなら自分なら諦めますかね

後悔はしたくないので。てか新しい中学で別のいい人ができます。

ex_********さん

2018/1/1623:35:45

中学離れるなら今のうちって思うけど、中学一緒なら中学入ってからの方がいい。

男の子は恋愛観が2歳年下と聞くので…。

kim********さん

2018/1/1623:03:52

最近の子供はませてますね
まぁ言っときますが中学からの方が女は胸とか成長してくるので男子にとってはすごく嬉しいです。
なので自分の胸が大きくなってから告白しましょう

new********さん

2018/1/1622:03:21

なるほどねぇ…
君のその人に対する想いで決断されるんじゃないかな。
関係が崩れちゃうのが嫌なら告白しなければいい話。
でも私は想いを伝えたほうがかっこいいと思うけど…。
本当にその人の事が好きなら、周りの目なんて気にするはずないよ。
直接告白するのが難しいなら手紙とか渡してみたら?