ここから本文です

軽い肉離れ及びこむら返りが頻繁に起きたので、ロキソニンテープ100を左右のふ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1623:25:53

軽い肉離れ及びこむら返りが頻繁に起きたので、ロキソニンテープ100を左右のふくらはぎ2枚、反対側の甲に2枚合計4枚貼って2週間位たった頃に、内出血があちらこちらに出てきました。

因みに錠剤のロキソニンは体質に合わないので服用していません。

現在は貼っていません。

病名はなんでしょう?

こむら返りは改善しました。

普段から赤血球は少ないと言われました。

閲覧数:
302
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1623:43:35

赤血球が少ないなら単に各細胞に十分酸素がいきわたらずに疲労している状態と思います。

激しい運動を毎日行うと赤血球の生産が追い付かなかったり陸上競技(走る・飛ぶ)なんて毎日長時間行うと衝撃で壊れてしまう事もあります。

サプリとか肉食も色々ありますが運動するのが日課なら週に2回はマグロ赤身・サーモン・鮭・マス・イワシなど食べてもらいたいですね。生で食べれるならさらにOkです。寿司なんかどう?

女性なら鯉の煮つけやコイの味噌汁なんかも良いです。

この食事療法は色々ありますがおすすめをコメントしておきました。一番なのは栄養吸収する体力なので十分な睡眠と毎日のお風呂ですね。後は暖かい寝床があれば完璧。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる