ここから本文です

どちらで脱毛するか迷ってます…

アバター

ID非公開さん

2018/1/1702:14:15

どちらで脱毛するか迷ってます…

女子(20)ですが、膝から下の毛が剛毛で
1日処理しないとチクチク、2、3日処理しないともうサボテンのように生えてきます。まるで男性のヒゲのようです。
また自己処理をしていても肌荒れなどトラブルをおこしやすくてとても素足を見せられません。

そこで、脚だけでも脱毛しようと思って脱毛サロンに通いたいと思ってます。
数ある脱毛サロンの中で
◯ミュゼプラチナム
◯ラココ
が通えるところにあるのでどちらかにしようと思っています。

完全にムダ毛がなくなることは期待していません。少しでも自己処理が楽になれば良いです。脱毛による多少の痛みは我慢できます。期間は2〜3年くらいを望んでいます。(短くなる分には嬉しいです。)
学生なのでお金は限られています。

どちらのサロンがお得に、より確実に脱毛できますか?
また、他にオススメの脱毛サロンなどあれば教えてください。

補足医療レーザーは永久的ということもあり長い目で見たらコスパが逆にいいとの考えも伺ったので、医療レーザー10万円前後でも考えてみることにしました。
今のところ新宿クレアクリニックを考えてます。
評判や本当に脱毛できるのかなど不安がいっぱいです…

閲覧数:
1,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2018/1/1723:38:40

こんにちは。脱毛経験者です。

「確実な脱毛」を考えたときに、注目していただきたいのは、その脱毛サロンが扱っている機器です。
脱毛機器には様々な種類があり、それにより期待できる効果や料金がぐっと変わってきます。大きく分けると2種類で、医療機関でしか扱えない機器、エステサロンで扱える機器があります。

まず、医療機関でしか扱えないのが、いわゆる医療レーザー脱毛という種類で、要は医師免許をもった人が在中しているサロンではないと使用できない機種になります。脱毛効果が高い分、部位によっては痛いというのが特徴。お値段もそれなりに高いので、質問者様の希望とは少し違うかなと思います。

エステ脱毛は「光脱毛」「フラッシュ脱毛」と一くくりにされがちですが、実は種類があり、それぞれ違いがあります。で扱っているのが多いのが、IPL、SSC、SHR方式の脱毛機器です。

IPL、SSC、SHRの3種類は下記の通りです。

◆IPL脱毛
IPL脱毛は、黒色に反応する光が、毛のメラニン色素に反応して毛根に熱ダメージを与えて、毛の再生する力を弱めます。この光には複数の波長が幅広く含まれているため、皮膚の浅いところから深いところまで光を届けやすいという特徴があります。

また、IPL方式の機器はもともとの主流はエステサロンで使われている機器です。エステサロンでは美肌目的で赤ら顔やニキビ痕、毛穴の引き締めやくすみの改善の為に使用されていたことから、脱毛でも美肌効果が期待できます。
SSC脱毛と比べると、毛根に熱ダメージを与える分、効果は早く得やすいです。医療脱毛は料金もかさむし、痛いって聞くからイヤ!っていう方は、原理は同じだけど出力パワーが弱めで痛みを感じにくい&同じ光脱毛のSSC脱毛よりは早く効果を感じられる「IPL【インテンスパルスライト】」方式の脱毛をおすすめします。


◆SSC脱毛
ジェルとライトの相乗効果で制毛処理するタイプです。これは抑毛効果のある成分が詰まったカプセルが含まれるジェルを塗布し、その部分に光を照射することで膜を破壊し毛穴に浸透させ脱毛効果を得られるという仕組みです。毛根そのものにダメージを与えるものではないため、同じ光脱毛のIPL脱毛に使われるランプよりも肌にやさしく痛みが少ないと言われています。そしてジェルの効果もあるため産毛にも効果があるというのが特徴です。


◆SHR脱毛
IPL脱毛やSSC脱毛は、毛乳頭にダメージを与えるタイプですが、SHR方式は毛乳頭ではなく、毛包部にあるバルジと呼ばれる発毛因子が作られる部分に熱を与えるため、SSCよりさらに痛みを感じません。SSC同様産毛も処理できます。
優しい分、効果を感じられるのもゆっくりにはなります。
ターゲットが、毛乳頭やメラニンではないため、毛周期が関係なく脱毛できるので、通うペースは、上記2脱毛より早いと言われています。ただ、結局予約状況と自分の予定次第ではありますし、SSC脱毛では最短2週間で通えるところもあるので、そこも踏まえて検討されるといいと思います。


で、質問者様が迷っている2社はミュゼがSSC脱毛、ラココがSHR脱毛です。

上記の脱毛機器の視点から言うと、脱毛効果的にはどちらかと言えば私はミュゼをおすすめします。
ただ、SSCもSHRも効果を感じられるのはゆっくり目ですので、同じ部位で10回以上は確実に通う必要があると思っておいたほうが良いと思いますよ。
ミュゼは大抵お得な100円体験キャンペーンとかをやっているので、まずはお店の様子を見がてら、言ってみるといいかと思います。

脱毛ノウハウについては、下記のようなまとまったサイトもあるので、色々調べてみるのもおすすめです。
https://脱毛サロンおすすめの選び方.com/


良いサロンに巡り合えますように☆彡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/1/1708:28:43

ミュゼ通っています!
平日の昼間だと少し安く通えますよ(´∀`)
今月は全身脱毛1回とワキ+V通い放題100円キャンペーンをしています★
全身脱毛は今回初めてなのでかなりお得かと(^^)
もしミュゼに通われるのなら、紹介特典(9000円クーポン)が貰えます!
クーポンは脱毛&クーポンに使用できます。
100円のキャンペーンでも可能です(^^)
ネットで予約したら場合は特典は付きませんので、紹介で行かれる方が絶対お得です。
紹介できますのでおっしゃって下さいね!