ここから本文です

共通の友達と二人きりで会う件について。 私は彼氏がいるのですが、私と彼氏と...

sim********さん

2018/1/1704:56:44

共通の友達と二人きりで会う件について。

私は彼氏がいるのですが、私と彼氏と共通の男友達と3人で遊ぶことがよくあります。

共通の男友達は私と彼が付き合っていることを知りません。というのも、全員恋人がいないと

いうことで、話が進んでおり、私は別に話してもいいけど、男友達が彼に「彼女欲しいとか思わないの?」という質問に「欲しいとは思ってるよ」などの発言をしており、あんまり人に話したくないのかな、と思っております。

その発言でもしかして、私たちは付き合ってないのか?と不安になったこともありましたが、私が「私たちはいつから付き合ってるいるのか」と質問をしたところ、「〇〇に告白したからその日からで」などの話もしました。

その前提の上、その男友達と飲みに誘われることがあり、基本的に私が彼を誘って3人で飲むことが多いです。

ここで質問なのですが、男友達と二人きりで飲みに行くことはよくないのでしょうか。わざわざ誘われた時に彼を誘う、というのが向こうからしたら不審かなって思うし、付き合っていることがバレる可能性もあります。何度も言いますが、私はバレてもいいです。ただ彼があんまり言いたくないようなので、気づかれないようにしたいのです。

私と男友達は同じ県に住んでますが、彼は隣の県に住んでいるので、わざわざ誘うとなると場所的にもキツイし彼も男友達も負担になると思います。

2人で飲みに行く、としたら彼には伝えない方がいいのでしょうか。そもそも2人で飲むのはダメなのでしょうか。男友達も別に私に対して恋愛感情はないと思いますし、彼も男友達のことわかってるはずなので不安はないと思うのですが、彼を連れてくか連れてかないから、連れてかないなら伝えるか伝えないか、そもそも行くか行かないか。

補足として、私は22、彼が28、男友達が25です。

稚拙な文章ですが、何卒ご教授いただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hug********さん

2018/1/1709:34:45

彼は、きっとその仲良し三人組の構図を壊したくないんじゃないかな。
自分もかつてそんな経験がある。
言ってもいいけど、言ったら今みたいに集まりずらくなるんじゃないかって。
けど一番良いのは、彼に、あなたと付き合っていると友達に伝えてもらうことだよ。
そうすれば、あなたがどうこう考えなくても、きっと二人きりで飲みに行く誘いは控えると思うよ。
もうひとつ考えられるのが、友達があなたを好きで、その気持ちを彼が知っているのかもしれない。
その場合、確かに彼からは伝えづらいもんだ。
けど、隠すつもりがなくても長い関係でそのままいくと、騙されたというか、かやの外に置かれたような気分になるだろうから、関係ははっきりさせておくべきだね。
あなたからオープンにしたら?

質問した人からのコメント

2018/1/21 12:30:29

彼はオープンにはしたくないそうでした。理由は聞くことは出来ませんでしたが、もう少し話せる機会があればその辺も含め話していこうと思います。
たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcv********さん

2018/1/1708:35:33

彼氏に行ってきてもいいか相談するのがベストかと思いますよ。
相談しないで行って、あとあとその男友達が彼氏に二人で飲みに行ったと言いそうな気もします。
そのときにトラブルにもなりかねないので。
付き合っているのを隠しておきたいのは彼なのですから、彼の意見を聞いてみましょう。

clo********さん

2018/1/1705:43:13

chi********さん

2018/1/1705:38:23

その質問は他人が決める事では無いようです。価値観は人それぞれなので彼氏さんにはっきり聞いた方が良いのではないのでしょうか?

誘われたら私だけで行ってもいい?
来るの大変でしょ?
誘われたら連絡は入れた方がいいかな?

みたいに

ege********さん

2018/1/1705:27:30

別にいっても構わないと思いますが、その彼氏がなんと思うかはわかりません。
聞いてみてはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる