ここから本文です

空港 飛行機 荷物重量オーバーについて質問です。

sek********さん

2018/1/1707:36:49

空港 飛行機 荷物重量オーバーについて質問です。

先の話になりますが 4年後にドイツに移住したいと考えています。(理由はドイツ人の父親が死んでから
ドイツという国も見て回りそこで暮らしていたいからです)
荷物に関してなんですが 自分の予想では重量オーバーなのが気になり質問しました。
折り畳み自転車とキャリーケース リュックサックで
重量23キロにおさえきれると思うんですが
(折りたたみ自転車重量9.8キロの為)
この場合 大きい荷物例えば自転車は別料金になるんでしょうか?

欲を言えばデスクトップパソコンも持っていきたいと思っています、運のいいことに自分の持っているデスクトップパソコンは専用のキャリーケースみたいなのがありそれにいれて持ち運ぶことになると思います。
完璧に重量オーバーになると思うので 8キロ〜10キロオーバーした場合 追加料金 重量オーバーしたときの料金を教えてください。
過去に重量オーバーしてしまったという方や
空港で働いたことがある方 意見などをお聞かせください。
デスクトップパソコン モニターは持って行きません。
ドイツに着いたら家電量販店でテレビかモニターを買おうと思ってるんですが HDMIは全国 共通でしょうか? 変換プラグのオススメもあったら教えてください。


長文見てきただきありがとうございました。
回答お待ちしております。

補足国際貨物で配送という手があったのでそれをしたいと思っています。

閲覧数:
94
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2018/1/1707:42:44

引っ越し荷物を、人間の移動と一緒にもっていくという事でしょうか?
通常は、大型の荷物は国際貨物で配送した上で、人間は飛行機で移動かと。
そもそもそれだけの荷物なら、民間機にもちこめないかと。
DHLとかFEDEXあたりに相談したほうがよいですよ。

なお、HDMIは世界共通だと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/17 09:21:02

回答でわかりやすかったのでベストアンサーにさせて
いただきました。
vetolさんも色々詳しく載せてもらいありがとうございます。
励ましの言葉ありがとうございました。








tryken27は回答も返答もする人でしたがこの人はバカなので皆さん気をつけましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2018/1/1708:43:55

パソコンと自転車だけ別で運ぶといいでしょう。料金は7万以内には収まります。
あと質問者さん 煽っている方の回答に変身はしない方がいいですよ。
親切を余計なお世話っていう人もこの世の中にはいますのでそういう人とは関わりを持たないのが1番です。
返答などしない方がいいと思います。
めんどくさいってのに巻き込まれるのは嫌なのでしょう?

iji********さん

2018/1/1707:52:20

4年後には規則も変わっているから、今調べても無駄じゃ!

try********さん

2018/1/1707:47:53

重量オーバーの追加料金や自転車が別料金かは利用する航空会社のホームページを見れば分かることです。航空会社や航空券の種類によって金額も変わります。

HDMIケーブルは世界共通規格です。
ちなみに日本で"全国"というと国内のことを指します。

移住する前にもう少し頭使うようにしたほうがいいですよ。