ここから本文です

好きな人ができました。幼稚園の頃から7年間片想いをしてきた人以来久しぶりに恋を...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1711:16:08

好きな人ができました。幼稚園の頃から7年間片想いをしてきた人以来久しぶりに恋をしました。

その人は私が好きなことを知っていますが、ぎこちない感じはなく、普通に接してくれます。しかし、私が好きだということを知らない頃より少しだけクールに接してくるようになりました。クラスではよくかわいいと言われるような男子です。
相手には好きな人がいてまだ告白は出来ていません。彼の好きな人はまだ教えてくれないのですが、多分私の部活の先輩です。確証はありませんが、LINEも続いてるそうです。ただ、先輩には彼氏がいますが、私の好きな人はそれをまだ知りません。
でも帰り道に二人きりで帰ったり、私が歩いているところを気づいて走って来てくれたり、仲はいいと思います。

この恋は、諦めて違う恋をすべきか、このまま好きでもいいのか、アプローチの仕方も恋愛経験があまりないのでわかりません。

もしこの状況に置かれたら、あなたはどうしますか?

補足今日、友達から、彼が「好きな人の事が好きなのかわからない。○○(私)と話してるのは楽しいし、全然なしじゃない。」と言っていたと聞きました。ちなみに高1です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/1718:28:42

私も実際、10年間ほどある人に恋をしています。。。私もこれって脈あるのなんなの〜って思うことあります。友達からの情報とか…
思い切って告白してみてはいかがでしょうか?私も告白をして、返事はまだなんですが。。考えてくれているみたいなので!
アプローチとかはあんまり無いですが、とりあえずたくさん話しましょう。やっぱり、男子っていうものは話していて楽しい人とかそういう人が好きですから、お互い楽しめるお話とかをしたらいいんじゃないでしょうか?
私は諦めません。ちゃんとした答えがあって諦めたいですね。付き合うなら付き合う、振られるなら振られるってな感じで。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1719:12:15

回答ありがとうございます!
    わたしも諦めたくないのでこのまま好きでいようと思います!お互い頑張りましょうね( ¨ )

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/1/1711:56:49

あなたが好きなことを知ってるのに、二人きりで帰ったり、歩いているところを気づいて走って来てくれたりするなら、全く脈がないわけじゃないです。

でも、彼に好きな人がいるのを知っていてアプローチを続けるのは人格を疑われるので、「友達」の形でそばにいるのがベストな状態と思います。
恋愛的な好意は表さず、人としての好意は思いっきり出していいです。

片思いって楽しいけど、つらい時もある。
自分が選ばれていないことで、認知欲が満たされないから。
そんな時に、いつもそばで「やっぱり〇〇くんってすごいね!」「いつも頼りにしてる!」「それ、めっちゃ嬉しい!ありがとう!」って、自分を認めてくれたり自分の行動に対して喜んでくれるような女性がいると、なびく可能性はあります。

何年も付き合って別れるカップルもいます。
友達なんて10年も同棲してたのに、ちょっとのすれ違いのケンカで別れた半年後に彼が別の女性と結婚しましたよ。
今、片思いの人が別の人を好きだからって、脈なしの冷たい態度をとられているわけでもないのに諦める必要性がどこにあるんでしょう?

恋をすると、私はよく「恋愛研究者ANNA」さんのブログを読みます。
(↑URLを貼って宣伝みたいに思われるとイヤなので検索でお願いします)
特に、「恋愛方程式の解」「男性の7つの性質」はすごく参考になると思います。ほんとにおススメなので、よかったら読んでみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

din********さん

2018/1/1711:43:22

告白してみるのも、手ですね。

頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ksb********さん

2018/1/1711:24:04

私なら諦めます。
多分彼もあなたみたいに好きな人がいるから
別れるの(諦めるの)を待ってる状態だと思います。
恐らくアプローチも少しはしてるだろうし
そんな時にされても心は動かない。本気ならです。

仮に、簡単に落ちる場合は
可愛くて少しエロい子が好きだと思う。
なんとか手を繋いだりボディータッチしたり
しかないでしょうね。やりたい盛りだし
落ちるのは早い。

好きと言われて気にされないなら
そうなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる