ここから本文です

真剣です。26歳、はじめての女性への告白、アプローチの仕方について教えてくだ...

mus********さん

2018/1/1712:08:02

真剣です。26歳、はじめての女性への告白、アプローチの仕方について教えてください。よろしくお願いします。

長文失礼いたします。

私は26歳の男性で人材派遣の会社で働いています。

今、好きな女性が同
じ派遣会社で働いているのですがどうアプローチしていけばいいのか迷っています。

その女性とは半年ほど前に派遣先の現場で知り合い、4回ほど現場で一緒になり働いたことがあるのですが、そこで話すなかで彼女の優しさや話していて感じる頭の良さ、やわらかい雰囲気などに惹かれ好きになり、付き合いたいと思うようになりました。

しかし会社の上司と私の間で問題が起こり、シフトを入れても無視され、仕事がもらえず会社を辞めざるを得ない状況になり、自分も色々と我慢の限界のため仕事は辞めるつもりです。

ただ4回という少ない接触回数でこれから会えない中、仕事先でしか会う機会が無かった私にとって彼女と自然と会うことはできなくなり、どう距離を縮めていけばいいのか分からず悩んでいます。

私は今まで女性とお付き合いをしたことがないのですが、こんなに女性を好きになったのは小学生以来、15年ぶりで彼女をのがしたくないです。

会社では1日働いて業務が終わった後、お互いの働き具合を評価する仕組みがあるのですがそこで彼女は私に、

『初めての現場おつかれさまです!常に一生懸命で、ついていこうと頑張ってくれていてとてもよかったと思います。

○○さんは自分でダメだと思いがちなようだけど、そう思わずにリラックスして動いて楽しんでみてください。そしたら純粋な○○さんの良さが、もっと出ると思います。

あと話していて、似てるところあるなあって感じました。これからもよろしくね!』(だいたいの内容です。)

というような感想を送ってくれて、もしかしたら初めて現場に入った自分を同僚として励ましてくれただけなのかもしれないと思うこともあるのですが、

私としてはとても嬉しくて、その後現場で一緒に働いた際も、自分が彼女のいい所を褒めると照れて喜んでくれたり、(これが好意なのかは分かりませんが)

会話する中で「私は素直になれないところがあって、可愛くない、もっと素直になれたらいいのにな」というような事を、二人きりで話す中でポロッと言ってくれたり、もしかしたら自分によい印象を持ってくれているのではと思っています。

ただ恋愛経験が無く、女性とプライベートで遊んだことも食事に誘ったこともなく、ここからどう進めればいいのか分かりません。

私の周りから言われる性格は純粋、素直だそうです。(職場でも何回か言われました)

個人的な連絡を取ったことは一度もないのですが職場のグループLINEから彼女のLINE IDは知っています。

彼女と会社の同僚が話しているのをたまたま聞いてしまった事から分かったのですが彼氏はいないそうです。(去年の8月時点)

そこでお聞きしたいのですが、会社を辞めたあと、どのようなアプローチが自然に、上手くいくと思いますか?

回答していただく前に、男性か女性かを教えて頂けるとありがたいです。

長文、乱文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cav********さん

2018/1/1712:22:45

素直に好きなことを伝えてはいかがでしょうか?

仕事をやめて会えなくなるのが辛い。付き合ってほしいではストレートすぎますかね?

お互い別の仕事ですと会う機会も少なく、身近にいる人に恋することもありますので、先手必勝だと考え私なら気持ちを伝えます!

玉砕しても、仕事やめてもう会えないんなら同じことだと思います!

ちなみに男です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eny********さん

2018/1/1712:16:27

辞めることを口実に、ご飯に誘いましょう。
好きとか関係なしに、辞める同僚とご飯に行くのは普通のことですし。自然です。

そこで話が盛り上がれば、「今度またご飯いきませんか?」って誘えると思います。

当方女です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる