ここから本文です

ヘアカラーについて2点質問です。 現在13トーンの茶髪に赤のインナーカラーをして...

gpk********さん

2018/1/1714:27:29

ヘアカラーについて2点質問です。
現在13トーンの茶髪に赤のインナーカラーをしています。
インナーカラーは7ヶ月前にイルミナカラー(オーキッド)とヘアマニキュア(赤)で染め、現在赤が少し薄

くなり赤茶っぽくなっています。

13トーンの茶髪のところを画像のような、太陽の光が当たっても茶色に見えない色に染めたいのですが、この画像は何トーンで、この黒でもない透明感のある色は何とオーダーすれば出来ますか?
また、インナーカラーは赤が抜けきらないのですが青などを入れても大丈夫でしょうか?

インナーカラー,イルミナカラー,茶髪,オーキッド,赤茶っぽく,赤味,パールグレイ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enc********さん

2018/1/1714:32:33

答えになっていなかったら、申し訳
ないですけど、写真お持ちなんですよね。

私は写真あったら、こんな風なカラー でって見せちゃいますけどね。
そっちの方が早いかもよ。

• 質問者

gpk********さん

2018/1/1717:09:33

回答ありがとうございます。
    いつもはやりたい髪色の写真を提示するのですが、写真だと見え方に個人差があるのか思い通りの仕上がりになった事が少なく(特に暗髪)、色やトーンで指定した方がいいのかと思い質問した次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2018/1/2017:18:42

パールグレイぽい色ですね。
施術方法はお店や担当者によって変わってきます。何故ならカラー剤は何種類もあり何通りも染め方があります。
さらに毛質やダメージレベルによっても施術方法は変わってきますし既染部か新生部かによってもお薬のトーンを変えます。ヘアマニキュアを使っていると酸化染料が上手く入りにくく赤味が残りやすいのでその部分は赤色を消すなりマニキュアを落とす必要があります。アンダートーンによって色味も変えますので、一概には「何トーンの何色」とはいえません。
私でしたらまず赤味を取って根元新生部の色を明るくし、塩基性のカラートリートメントやカラーバターを使うかなと思いますが、赤味がどの程度残っているのか・髪質などにより白髪染めベースで本染めするかも知れません。髪の状態により調整します。

要するに毛が違えば発色も違います。そして、7ヶ月前が最後のカラーリングでしたら、新生部はだいぶ伸びているのでムラになりやすい状態でしょう。しっかりとカウンセリングをしてくれる方・ダブルカラーの上手なお店を選ぶとよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる