ここから本文です

近所のごみ集積所に回収されずに残っているごみ袋があり、張り紙が貼ってあったの...

yak********さん

2018/1/1716:32:18

近所のごみ集積所に回収されずに残っているごみ袋があり、張り紙が貼ってあったので見てみると「糞」でした。

大きさからして人のとも見れるし、大型犬くらいのものとも見えますが半透明のごみ袋の中にオムツのようなペットシーツのような紙状の塊と一緒に糞がたくさん入っているのです。
しかもその紙状のものに包むならまだしも、外側にモロに見える状態です。
45Lのごみ袋半分くらいに紙状のものと糞です。

びっくりです。

「糞はご自身で処理してください」みたいな清掃業者の紙が貼ってありました。

誰が置いたのかもわからないので集積所に放置されたままになっています。
こういう場合、行政のどこに相談したらいいんでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/1716:34:51

先ずそこ地区の自治会かと。
あとは どうするか自治会の判断かと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/24 08:14:22

自治会の方が連絡してくれました。
汚い話に回答してくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/1/1719:12:38

そういうものは市はゴミ回収しないため放置されているわけですね。

その場合は、町内会などで処理するしかないでしょうね。(市に相談してもいいですが、回収はしてくれないでしょう)

mop********さん

2018/1/1718:35:36

市役所に電話してゴミのごとについて。
と言えば係に回してくれます。