ここから本文です

キラー・カーンって強かったと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1718:25:34

キラー・カーンって強かったと思いますか?

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rewens2659さん

2018/1/1720:48:45

勿論、強かったと思いますよ。
身長が195センチ、体重140キロ(全盛時)の立派な体格でしたから、大型外人にもひけをとらなかったですね。

「アンドレの足を折った男」の触れ込みで凱旋帰国。1982年4月1日に蔵前国技館で行われたMSGシリーズの優勝戦では、右膝負傷(実際には糖尿病の悪化とされる)で棄権したアントニオ猪木の代打としてアンドレと一騎打ちを行い、敗れはしたもののファンの「オザワ・コール」に支えられ生涯屈指の名勝負を演じました。年末のMSGタッグ・リーグ戦ではタイガー戸口と組んで準優勝を果たした。その後、1983年より戸口と共に長州力の維新軍団に加入し、新日本プロレスの反体制勢力にまわる。この間、1982年から1984年にかけては海外にも精力的に遠征しており、アンドレとの遺恨試合はミッドサウス地区のMSWA(ビル・ワット主宰)でも実現。NWAミッドアトランティック地区やカナダ・カルガリーのスタンピード・レスリング(スチュ・ハート主宰)なども転戦し、日本と北米を股にかけて活躍しました。

ちょっと辛口のコメントになりますが、攻めの攻撃は目を見張るものがあったが、守りに回ると以外にもろい部分があったように思う。弱気な面が出てしまうのだろうか?トップロープからのダブルニードロップやモンゴリアンチョップは見事でしたね。

「キラーカーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/1/1805:54:50

巨漢の外人とは良い勝負をしてましたが、小兵タイプが相手だとやりにくそうにしていたイメージがあります。
アンドレとは良い勝負を演じてましたが、場合によってはあっさり負ける事もありましたけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2018/1/1720:58:03

体格もデカかったしパワーもあったからやはり強かったと思われます。

ただ、スタンドでは強い印象でしたが、グラントや細かいテクニックはなかったように見えました。 必要なかったのかもしれませんが。

あの日本人離れした巨体でドロップキックも出来たし、モンゴリアンチョップやダブルニードロップなどのアルバトロス殺法は破壊力満点でした。

早くに引退したのが残念でした。まだまだやれたと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる