ここから本文です

仮想通貨初心者です。 昨日、コインチェックで初めて仮想通貨のNEMを購入しました...

kai********さん

2018/1/1720:25:03

仮想通貨初心者です。
昨日、コインチェックで初めて仮想通貨のNEMを購入しました。
いきなり大金はこわいので、お試し的な感覚で投資額は14500円程で1NEM?160円程で購入したのですが、その

直後に値段がどんどん下がってしまったのですが、これは逆にもう少し買いまししたほうが、いいのか、様子を見るべきどちらでしょうか?
まだまだ、勉強中の身でわからないことだらけなのですが、皆様のご意見を聞かせてください。買いましするにしても、1万円程です。
それと、この値動きを予想するにあたって、何を見て、今後の動きを予想しているのでしょうか?

補足皆様ありがとうございます。
手数料のこと、そこまで考えていませんでした。勉強になります。
もう、1つだけ質問なのですが、例えばなのですが今の状況で手数料とか全部引かれて、10万円の利益を出そうとしてら、総資産がいくらくらいになれば良いのでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2018/1/1814:26:01

チャ-トで目安にされるのが止まったところや安値
NEMだと一つは100円前後
12月22日の安値が底の目安になり易い60円前後
最後の20円前後

取れたところで大きく戻れば整理するのも一つの手

上昇トレンドで買い増しは増えて行く可能性が高いが下降トレンドの買い増しはエントリ-する値で最悪の結果が出るので一か八かになり易いですけどね

戻ったところも上昇から下がった抵抗値150円近く
これも可能性の問題なんで150まで戻る場合もあるし止まったところの高値175円まで戻ることもある
150円まで戻らずの選択なんで140円

勢い的に150円は無いと判断して140円で妥協した人が多かったのでしょう

個人的に腹八分でいいと考えるタイプなんで100円60円で取れたとすれば130円を超えた時に逃げますけどね

急な動きは反動も大きいので狙うのも面白いですよ

緩いトレンドの逆張りは手を出さない方が失敗は少ないですね

  • abo********さん

    2018/1/1815:03:21

    >コインチェックで初めて仮想通貨のNEMを購入しました。

    NEMであればザイフの方がいいですよ

    コインチェックだと馬鹿ほどに手数料が取られる
    レ-トが下がっているので少しは安くなるとは思いますけど

    買う時にも手数料、売る時も手数料で15%以上になるはず
    1NEMに対して100円だと手数料が15円以上
    200円では30円以上
    レ-トが上がれば上がるほどに手数料が高くなる

    かなり酷い取引になるので勧めませんよ

    レ-トから15%以上は考えて売買しないと確実に損します

    ハッキリ言って手数料を払う為に取引をするのと変わらない

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨 NEM コインチェック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/1/2010:11:50

コインチェックは相当抜いてるので急ぎzaifにお金移した方がいいですよ。いた取引できない取引所は絶対使うべきじゃないです(そこで抜いた金でcm打ってるわけです)

こちらのリンク先も確認してみてください。取引所には手数料マイナスのところもあります。
https://zaif.jp/?ac=g5buwzeaxy

tak********さん

2018/1/1813:50:32

暴落時の底値は端的に言って勘です。
ですが、毎日相場を眺め、そのコインのことを熟知している人の勘です。
それと運です。

落ちてくるナイフを掴んではいけません。

もっと落ちてくるまで様子見です。