ここから本文です

旦那が浮気をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1720:36:52

旦那が浮気をしました。

もともと浮気症でした。

一度、子供達を連れ実家に帰りました。
地方なので、子供達を転校させました。
私は、仕事をしているので金銭面では困りません。
でもこのまま私だけが苦労して子供達を育てるのが悔しくて離婚をやめました。
旦那のお父さんに浮気がバレた事もあり、
一人暮らしなので、同居を勧められ同居をしました。
結婚当初から同居の予定はありませんでした。
義母は他界しています。
その家が田舎で田舎で、うんざりしてます。
家は傾きかけたような感じで。
子供はまた転校したせいか、登校拒否です。

旦那の収入だけでは生活できないので、私はフルタイムで働いています。

悩んでいるときに相談にのってくれた、
同じ職場の人と人生をやり直したいです。
子供を連れて行くべきか悩んでます。

私の人生をメチャクチャにした旦那に復讐してやりたいです。

補足義父が希望したことが同居のきっかけです。
子供が不登校で子供だけでおいておくのもと考え、同居しました。
家が傾いていることなどは、同居前からわかっていました。
義父が口うるさく、お金の無心ばかりする。
旦那は帰って来ない。
子供抜きで、人生をやり直したいです。

閲覧数:
553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtj********さん

編集あり2018/1/2201:23:05

保育士を目指している者です。
旦那と何があったとしても、お子さんのことは絶対に見捨てないでください。
私は子どもをほったらかしにして男と出かけるみっともない女を、何人も見てきました。
親戚は自分の子を、こんな子いらない、邪魔だと言い、虐待もします。
本当に、見ていて悔しいんですよ。
子どもは何にも悪く無いのに、自分の都合で「私は一生女でありたい」とか言って。
一度母になったら、ずっと母なんです!
ただの女ではありません。
それはもう母になった時に決まったことなので、今更変えられないですしすべて自己責任です。
絶対に、お子さんを見捨てないでください。

お子さんにとってお母さんはあなた一人なのです。
大切な大切な、お母さん。
あなたがどんな人であろうと、かけがえのない存在です。
そして子どもはあなたを支えてくれる存在でもあります。
どうかそのことを忘れないでください。

私はまだ19年しか生きていませんが、人生はいくらだってやり直せると思っています。
一番良い方法は、離婚することだと思います。
今の時代離婚する人は多いです。
私はそれが恥ずかしいことだとは思いません。
あなたがストレスなく生きていくことの方が大切です。

不登校のお子さんがいらっしゃるとのことですが、今学校では不登校児のための教室を設けていたりします。
みんなと同じ教室で勉強できなくても、そこで同じような子と仲良くなったり、一緒に勉強したりしています。
また、そこでカウンセリングを行ったりして、徐々に良くなっていくこともあるのです。
お子さんが外に出る機会を増やすことが大切です。
両親にも頼ってはどうでしょうか?
あなたが無理をして浮気男と養父といる必要は無いと思います。
どうかあなたが幸せな選択をできますように。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/22 08:04:17

ありがとうございます。
考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ood********さん

2018/1/2201:33:32

父が不倫して離婚した母と暮らす学生です。
旦那さん最低ですね、死ねばいいのに、すみません、と思うくらい浮気は最悪です。旦那さと別れることは良いことだと思いますが、子供は一緒に連れて行ってあげられませんか?文を読んでいると悪いのは旦那さんですよね?子供にも旦那さんの血が混じっているとか考えているかもしれませんが、子供は何もしてなくて悪くない、あなたが今からしっかり愛情をもって育ててくれたら、良い子に育ちます。なので、見捨てないであげてください、お願いします。浮気した最低男の所で育ちたくありません。