ここから本文です

PSVITAはなぜ死んだのですか?

adg********さん

2018/1/1723:51:10

PSVITAはなぜ死んだのですか?

閲覧数:
395
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2018/1/2316:52:39

モンスターハンターが3dsのみかたについたからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/1/2111:45:23

PSVITAって生きてたんですか?初めて知りました。

hid********さん

2018/1/2015:53:50

スマホゲームが主流になったからでしょうね。
10年前のガラケー時代なら外でDSやPSPやってる人当たり前にいましたが今は皆スマホでタッチやらスラッシュやらしてます。
流行に勝てなかったのが理由だよおもいます。
ライトユーザーならスマホあればゲーム機いらないよねという人がいるぐらいですから。

yav********さん

2018/1/2001:23:09

グラフィック性能に拘り過ぎたからです。

x_l********さん

2018/1/1806:18:23

携帯ゲーム機としてニンテンドーに大負けしたからと思います。理由を考えてみると
①vitaのメモリーカードがバカ高い。ゲームのデータ量が結構大きくて、64GBのカードではないと多くのゲームを保存できないんです。DSの方がかなり安いです。

② psvitaのゲームがDSほど多くない。それに、ほとんどのゲームはカジュアルよりRPGなど真面目なゲームか乙女ゲームなのでターゲットマーケットはDSよりも狭いです。DSは子供からおばあさんまで楽しめるゲーム機だと言われているけど、psvitaは数少ない真面目なゲームを狙っているような感じじゃないかな。
女性も乙女ゲーム好きなプレイヤーじゃなければvitaよりDSを買うかもしれない。

③ ニンテンドーには子供向けのゲームや人気なシリーズが多い。例えばポケモン、ゼルダ、どうぶつの森、牧場物語、真・女神転生など。psvitaの名作と言えばFFやドラクエだけど、PS4版もあるのでそっちを買う方の方が多いでしょう。

メモリーカードを含めてpsvitaはニンテンドーより高くてゲームの種類も少ないということで、ソニーから家庭用ゲーム機、ニンテンドーから携帯ゲーム機を選んだりする人が多いかもしれません。お金をたくさん出したい時はvitaよりPS4に使おうという考え方もあると思います。

自分はDS、vitaやPS4を持っているけど、vitaをあまり遊んでいません。PS4に比べてゲームが少ないし、バッテリーもすぐに切れてしまうのでちょっと面倒です。

dar********さん

2018/1/1805:45:03

心臓、呼吸、脈拍を確認しましたか?