ここから本文です

意識があるのに、心を自分で操作して、自分の心を傷つける癖がある。 潜在意識...

kis********さん

2018/1/1800:57:09

意識があるのに、心を自分で操作して、自分の心を傷つける癖がある。

潜在意識ではなく。


恋愛で、順調にいっているのに、自ら、「不幸に自分をさせる 癖がある」

自ら、自分の心を苦しめ、痛めて、涙をだして、苦しめ

る。
幸せを与えない。(幸せ、楽しさ、嬉しいというのを 知らないのもある)感じない。

なので、2016から、心の気持ちを日々の日常で、探している最中でもある。

相手が好きだよ!理解するよ、大切にするよ!と言っても、私の心には、入ってこない。私は、アスペルガーとADHDがあります。

自分の心のおきての言葉をかえしてくれないと、全く心に響かない。

リストカットや自分の身体を傷つける行為はありませんが、


自分の心を、意識的に、操作して心を痛くするのは、結構あります。

それは、心の病の原因なのか?それとも、何かの病気なのか?

教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/1/2221:01:53

誰かに好きって言ってもらってるのに、俺なんてって感じですかね
自己肯定が低いのは親に愛されてない人の特徴です
カウンセラーに掛かったらどうでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる