ここから本文です

同性の友人に告白されてしまいました。どうすればいいでしょう。 僕は高校生で...

kan********さん

2018/1/1800:58:10

同性の友人に告白されてしまいました。どうすればいいでしょう。

僕は高校生です。先日、同じクラスの、僕が「兄ちゃん」と慕うほど仲の良い親友に告白されました。

兄ちゃんとは中学生からの付き合いで、身長が高く、頼りがいがあり、まさしく僕の兄のような存在でした。
僕はもともと友達が少ない方で、兄ちゃんが唯一の親友でした。
最初はとても戸惑いました。
同性愛という文化があることは知っていましたが、僕は普通に女の人が好きで、とっさに断ってしまいました。とても男の兄ちゃんと付き合うなんて想像できなかったからです。

けど、僕は兄ちゃんとずっと仲良しでいたいです。
いま学校で兄ちゃんと会っても気まずくて全然話せないし、このまま関係が終わってしまうんじゃないかと、とても不安になります。
こんなことなら、あの時「はい」と言っておけば良かったのではないか、とも思い始めました。

そうすれば、これからも兄ちゃんと一緒に居られるからです。今からでも僕から告白すれば兄ちゃんは受け入れてくれると思います。
けどこれは正しい選択なのでしょうか?
僕は兄ちゃんの事は大好きですが、キスしたいとは思いません。一緒のベッドで寝てもいいとは思いますが、SEXしたいとは思いません。周囲からの視線や風当たりも気になってしまいます。

こんなこと、親には恥ずかしくて話せません。どうか回答よろしくお願いします。

補足申し訳ありません、「これからも友達でいたい」と素直に伝えればよいのではないか、という回答をたくさんいただいたので、捕足します。
これからも友達でいたい、とはもう伝えました。伝えたのですが、気まずい状況なのです。
それを踏まえて回答してくださるとうれしいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/1/1801:21:39

はぐして一緒にねるくらいならいいのではないですか?それで我慢できないようなことをされたら・・・ちょぅと・・やばいからと言ってみて、信頼関係が強いみたいなので傷つけないようにしましょう・・まさか、からかっているだけではないかと思います、キスしてきだしたら口内炎ができてて痛いからと言ってみて、興奮気味ならまた相談に来てください、彼はあなたに何を求めていると思いますか??
あなたの体を求めているのでしょうか?観察してみてください、スポーツはなにかしていますか??球技系?格闘技系??なにか情報をください

• blu********さん

2018/1/1801:25:10

心がつながっている友達でいたいのですね??体でなくて・・
    お兄ちゃんはあなたの体を本当に求めているという確証が
    ありますか?少し大人になっから興味があるのではないですか??触られますか???どこかに手を当てられるのですか???

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2018/1/1914:42:19

セクシャルマイノリティの当事者として回答させていただきます。

断ることが出来た質問者様はすごいと思います。
彼と今後も友達もして仲良くしたいのなら、
同性愛について偏見を持たず、(見る限り大丈夫そうですが)
また、誰よりも彼の味方になる、相談には乗る旨のことを伝えてみてください。

男性同士ではなく異性同士とて、振られたらそりゃ気まずくなりますよ。
同性同士だからなんて気にする必要は無いです。
同性同士だから何が特別、何が違うなんて考える方がよっぽど偏見に繋がるので、周りの異性どうしの恋愛と同じように考えてみてください。

質問者様も好きな女の子に告白して振られたら、その子に対していつも通りに振る舞えますか?
友達でいたいなんて断られても多少はぎこちなくなることは当たり前です。

彼とはずっと友達でいたい、仲良くしたいと考えているんですよね。
だったら、
「付き合うことは出来ないけど、仲良くしてないと寂しい」
なんて、話してみてください。
それと、これは僕の経験談になるのですが、振られた側は
「好きになってくれてありがとう」
なんて言われると涙がぼろぼろこぼれるくらい嬉しくなります。

間違っても(恋愛対象で)好きじゃない人と付き合うのは高校生の青春を捨てるようなものですよ!
同性異性関係なく、恋愛は自分の好きな人としてください。

chi********さん

2018/1/1812:49:20

補足を読みました。

それは当然気まずいですよね。

同性愛は無理なんて考えるからますます気まずいのです。

彼を
尊敬しているけど、恋愛対象ではない女子だと思って
考えてください。

尊敬していても、お風呂に一緒に入らないし、
芝生やレジャーシートの上なら並んで腹這いになったり、
仰向けになったりしながら話をできるけど、ホテルの部屋で同じベッドはないでしょう。

恋愛には真面目に真面目に答えるのがよろしいかと。

彼も告白したからには
気まずいことになるくらい
想定の範囲内でしょう。

しばらく気まずいでしょうが、
彼を尊敬しているのなら、
時間が解決しますよ。

彼の気持ちに丁寧に接する。
性行為をするのではなく、
気持ちに応えるのが
1番彼に敬意を示せますよ。

syo********さん

2018/1/1801:17:03

「はい」はダメですよ。あなたはノーマルですから。

はいは「僕もそっち系」って事になりますよ。

自分は兄ちゃんが好きだけど恋愛対象じゃなくてー!!って強調です。続けて…男同士の尊敬する友達として好きなんだよ。これからもそういう関係でいたいからー!って。
他に恋人作っても嫉妬しないしー、女好きだしー、これからも一緒に仲良くしてくださ~いってキチンとハッキリ言いましょうよ。

向こうはあなたを男好きと思って告白したんだからそれは違いますとハッキリ伝えましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

2018/1/1801:08:28

素直に伝えてはどうですか?
あなたには恋愛感情はこの先もわきません。
でも強い友情として、あなたは大切な親友です。

この先も友達でいたい。と

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

och********さん

2018/1/1801:06:16

あなたのそのままの気持ちをそのまま兄ちゃんさんに伝えてみてはどうでしょうか?兄ちゃんさんだって、あなたが男であり、自分が男であることは分かっているはずです。別にあなたが兄ちゃんさんが同性愛者であることを知ってしまっても、兄ちゃんさんを軽蔑してしまったわけではないでしょう?変に隠さず、そのままの気持ちを伝えるのが一番な気がします^_^
兄ちゃんさんがあなたを恋愛対象としてしか見られず、側にいるのが辛いってなってしまったら、それはそれで仕方がないことだとも思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる