ここから本文です

サッシをリフォームしたいです。

msa********さん

2018/1/1802:09:20

サッシをリフォームしたいです。

築5年の中古住宅を購入し、初めての冬を迎えました。
簡潔に言うと結露が酷すぎてリフォームしたいです。

窓は二重窓になっておりほぼ結露はしませんが、サッシが酷いです。
サッシを伝って集まった結露が窓のレールになみなみと溜まっています。
全ての窓がです。
拭こうが換気しようが追い付きません。

サッシのみというとどういうところに依頼するのが良いのでしょうか。
またどういうサッシを選ぶのが良いでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2018/1/2213:35:53

窓枠のリフォームって窓を破壊しないといけないから相当高くつきますよ。
プラマードのような後付窓の単板ガラスを入れるのがコスト的に妥当なところでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2018/1/1804:34:02

(外付け以外の内付け・半内付けの)サッシは外壁に埋め込まれているので、ほとんどの場合、サッシ業者・大工・外壁業者などが共同で作業をすることになります。

どこへ頼まれても、お互いの取引関連業者を連れてきて見積をしますから、複数の施工業者から相見積を取られ、(価格以上に)工事内容をきちんと説明できる業者を選ばれればよいと思われます。

また、サッシメーカーのショールームや新商品発表会などへ行かれて、最新モデルを知っておかれることも大切だと思われます。

昨今はモデルチェンジが激しいので、油断していると(性能がいまいちな)旧モデルになっていることもあります。

ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる