ここから本文です

恋愛についてです。 今私には彼氏がいます ですが6ヶ月前に振られてしまって そ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1803:16:18

恋愛についてです。
今私には彼氏がいます
ですが6ヶ月前に振られてしまって
その時の彼が未だに忘れられません。。
でもその彼は私のことをとても嫌っています
Twitterもブロックされてい

るしLINEもブロックされています

でも初キスややること全てが初めてだった彼のことを忘れられません。
今彼と喧嘩した訳でもないし何した訳でもないんですけど
その元彼を忘れられなくて今の彼氏に冷たくなっている気がして自分が怖いです…

今の彼氏と別れてその元彼と復縁を試みるしかないんですかね…

今その元彼は遠距離での彼女が先月出来たみたいでとてもショックです
復縁も無理そうですし
今彼を苦しめるのも辛いです

どうしたらいいでしょうか…

閲覧数:
132
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/1/1805:56:00

何故元カレがあなたを嫌ったか?
この文章読んでると解るような気がします

では今の彼って?
何も書いてませんよね?
好きでもない相手?

たぶん彼はあなたが好きだったと思いますけど、あなたはどうだろう?
元カレと別れて寂しいから付き合った?
もう、抱かれたんでしょうけど、元カレと比較してるんでしょうかね?

ちょっとわがまま過ぎると思います

元カレとは無理ですよ
性格から直さないと

今の彼
元カレとの事話してみてはどうかなぁ?
つまり、そんなあなたを彼が受け止めてくれるのか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1813:23:20

    抱かれるってハグですか?
    ハグならしました
    でも付き合ってる日にちは今の彼氏の方が長いです

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/1/2109:53:41

まず今の彼氏と別れるべきだと思います。他に忘れられない人がいるのに付き合っていても辛いだけです。元彼に復縁を求めても今の状況を考えて無理だと思います。諦めるか、元彼が今の彼女さんと別れたら復縁を求めるかのどちらかです。でも時間が経てば気持ちも変わってくるものなので、時間に任せるのもアリだと思います。

mam********さん

2018/1/1923:19:14

原田まりるさんの本からです。

ラッセルは恋愛において幸福を得るためには、与えられる愛情を受け取るだけではなく相互に惜しみなく与え合うことが必要不可欠だとしている。
そしてその中で、愛情が「おたがいが幸福になる手段」として扱われてはいけないとしている。
「私達は一つの愛情ある幸福を共有しあっている」
という、仲間意識が最も重要な要素の一つであるとも述べている。
つまり、恋愛において「強すぎる自我」を持つことは、「仲間意識をもって一つの愛情を二人で育んで行く行為」ではなく、「自らの幸福を得るための手段として、愛情を欲している行為」であるため、互いの幸福の追求としては不完全であると、ラッセルは論じているのだ。
このことについてラッセルは、次のように述べている。
「あまりにも強い自我は一つの牢獄であって、もしも、人生を目いっぱいエンジョイしたいのであれば、人はそこから逃げ出さなければならない」

幸福な恋愛をするにあたっては、自分の幸せを追求しすぎることは、幸せを逃す最大の要因となる。

der********さん

2018/1/1804:24:39

それは単に今彼の事があまり好きではないだけですよ。
寂しさを埋める為に付き合ってみただけで、元彼の方が本当に好きだっただけです。
多分一度別れてる相手と復縁してもまた別れる運命にあると思うので、また本当に好きになれる相手を探せばどうですか?
そんな相手なかなか居ないと思ってるでしょうが、今の自分の家から半径1km以内の誰とでも自由に付き合えるとしたら、
その中にだって本当にすきになれる相手なんて何人も住んでるものですよ。
要はその相手と出会う機会が有るかどうかなだけで、なるべく沢山の相手と出逢えるように自分が立ち回れば良いのです。
嘘だと思うなら、もし近所で自分の好みの相手を見かけたら、この人ともし付き合えたら好きになれそうかどうか連想してみて下さい。
意外に近所にだって好きになれる相手なんて何人も居るものなんですよ。

dai********さん

2018/1/1803:22:02

未練というやつですね、、、

気持ちはわかりますが、
お互い彼氏彼女がいて、

いつまでも引きずるのは
彼氏さんにも悪影響が出てしまいます!

心の中で
これは自分が成長するためだ!と
切り替えて、

今の彼氏さんとの思い出をいっぱい増やしていくことが、あなた自身を大きく成長するものだと思います!☺️

hei********さん

2018/1/1803:19:29

今彼と別れて、
次に自分から好きなった人とだけ
付き合う。
今彼は、あなたが告白して付き合ってないでしょう?
だから忘れないと思っちゃうだけですよー。