ここから本文です

Ymobileの本人確認書類について。 先日お店に行った時に、パンフレットを貰い忘れ...

maj********さん

2018/1/1807:35:24

Ymobileの本人確認書類について。
先日お店に行った時に、パンフレットを貰い忘れてきてしまったのですが、外国籍の場合は
パスポート+特別永住者証明書
で大丈夫ですよって言われました。

Ymobileのサイトを見ると、外国籍は
在留カード+パスポートもしくは特別永住者証明書
とあります。

お店のスタッフさんには
在留カードもしくはパスポート+特別永住者証明書
って言われたんですが、どちらが正しいのでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/1/1810:36:32

特別永住者証明書、読んで字のごとく「特別に日本国内にずーっと住んで良いよ。だからそれを証明するね」ってやつですよね?なら、+パスポートって矛盾しないと思わないか? 何も読んでない俺でもさえもおかしいと思うけど?
故にただ単に店のスタッフの案内違いでしょう。サイトに記載されている方が正しいと判断します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2018/1/1809:11:26

特別永住者証明書にはパスポートは不要とはっきり書かれているので、

パスポート+特別永住者証明書

これはおかしいでしょう。

ようは、パスポートは補助書類と言う事だから、記載内容を確認する意味では、在留カードの方ですよね。