ここから本文です

お風呂に入ると全身ブツブツになります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2513:00:04

お風呂に入ると全身ブツブツになります。

温熱蕁麻疹ですか?また和らげる方法、直す方法あったら教えてください。。

温熱蕁麻疹,全身ブツブツ,方法,お風呂,血行,敏感肌,風呂

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2722:40:50

温熱蕁麻疹ですね。

原因
体が冷えている状態で、急に熱いお湯に浸かった時


温熱蕁麻疹になりやすい人

・寒がりの人

・血行が悪い人

・痩せている人

・敏感肌の人

・乾燥肌の人

特に、冬は肌が乾燥しがち。乾燥してバリア機能が弱まっている肌は刺激を受けやすく、蕁麻疹もできやすい傾向があります。

対処法
・お風呂はぬるめの湯にゆっくりと浸かる
・普段から体を温め、血行をよくする努力を(冷えた体が急に温まることで発症するため)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vivit_endさん

2018/1/2617:25:36

ですね、対策は風呂の温度を自分の体温と同等にする、あるいは体を温めてから風呂に入るなど