ここから本文です

<早めに!!!!>便秘なのですが 便意が多くてあまり行き過ぎると逆に疲れるので ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1815:10:50

<早めに!!!!>便秘なのですが 便意が多くてあまり行き過ぎると逆に疲れるので 本当に行きたい時だけ行けばよいのでしょか… ガマンして変に固くなったりしませんかね?またお腹が痛くて運動できない時は運動しなく

ていいんですか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/1/1821:00:32

基本的には、便意があるときに排便した方が、後からと思っていても便意が来ずに、便が硬くなって、大変な思いをすることがあります。
排便は、我慢せず、できるだけ便意があるときに済ませておく方があとあと楽ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bng********さん

編集あり2018/1/1820:50:27

☆我慢してると便が固くなり気張ると切れ痔になります。

練り歯磨きのチューブぐらいの便がいいらしですよ。

脳が指令して行きたい時にチャンスを逃せばまた出なくなるんですよね。

古い便が腸内で固くなり中々出にくいですよ。
便座で座り前屈みになり深くお辞儀するようなスタイルでやると腸内菅が便をスムーズに押し出してくれる。

また睡眠の時、左側を下にして寝ると消化がよく腸内が活発になり便が出やすいです。

おいらは、快便だけどトイレに入ったら便秘の看板がありました。

これを参考に薬局で買って下さい。

☆我慢してると便が固くなり気張ると切れ痔になります。

練り歯磨きのチューブぐらいの便がいいらしですよ。...