ここから本文です

<早めに!!!!>便秘なのですが 便意が多くてあまり行き過ぎると逆に疲れるので ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1815:10:50

<早めに!!!!>便秘なのですが 便意が多くてあまり行き過ぎると逆に疲れるので 本当に行きたい時だけ行けばよいのでしょか… ガマンして変に固くなったりしませんかね?またお腹が痛くて運動できない時は運動しなく

ていいんですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/1/1821:00:32

基本的には、便意があるときに排便した方が、後からと思っていても便意が来ずに、便が硬くなって、大変な思いをすることがあります。
排便は、我慢せず、できるだけ便意があるときに済ませておく方があとあと楽ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bng********さん

編集あり2018/1/1820:50:27

☆我慢してると便が固くなり気張ると切れ痔になります。

練り歯磨きのチューブぐらいの便がいいらしですよ。

脳が指令して行きたい時にチャンスを逃せばまた出なくなるんですよね。

古い便が腸内で固くなり中々出にくいですよ。
便座で座り前屈みになり深くお辞儀するようなスタイルでやると腸内菅が便をスムーズに押し出してくれる。

また睡眠の時、左側を下にして寝ると消化がよく腸内が活発になり便が出やすいです。

おいらは、快便だけどトイレに入ったら便秘の看板がありました。

これを参考に薬局で買って下さい。

☆我慢してると便が固くなり気張ると切れ痔になります。

練り歯磨きのチューブぐらいの便がいいらしですよ。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる