ここから本文です

サックスに絵が彫ってないサックスってありますよね?絵が何もないサックスに絵を...

y9u********さん

2018/1/1815:11:01

サックスに絵が彫ってないサックスってありますよね?絵が何もないサックスに絵を入れたい場合はどうすればいいですか?そう言うお店はありますか?

その職人の名前をなんていいますか?

そしてサックスを彫るとたまに違う色が出てくるじゃないですか、例えば黒い色なのに彫ったら中は金とかその金の色を変えることは可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wld********さん

2018/1/1821:12:29

残念ながらサックスの彫刻は各楽器メーカーのスタッフが製造工程の中で行っているだけですので、既に販売済みの楽器に彫刻を施すようなサービスはありません。

たまに個人工房のリペア師が彫刻も施しているようですが、具体的にどの工房で行われているか当方は存じておらず、また工房によっては彫刻できる絵柄も決まっているらしく、作業料も高額です。

どうしても彫刻を施したいなら自分でやってみては?
下絵を起こして貴金属対応のカーボンでトレースしてルーターで彫れば何とかなるでしょう!

ブラックラッカーのサックスに彫刻して、そのラインが金色になるのは当然ですが分からないですか?
サックスの素材は真鍮なので金色が元々の色です。
黒いサックスは真鍮の上から黒いラッカーを塗装しているだけw
どうしても色を変えたければ彫ったラインに塗料を刷り込めば良いでしょう!

「サックス 色」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる