ここから本文です

現在転職活動中です。 昨日1次選考の面接にお伺いしてきたのですが、選考を受け...

sin********さん

2018/1/1816:14:12

現在転職活動中です。
昨日1次選考の面接にお伺いしてきたのですが、選考を受けた後に気持ちが変わってしまい、今後の選考を辞退するか検討中です。

早めに辞退するならした方がいいとは思っているのですが、まだ悩むとこもあり、どのタイミングで報告したらいいのか悩んでいます;;
結果がきてからでは遅いし、迷惑ですよね?
そうしたら、今日中か明日までに連絡した方がいいんでしょうか。
皆さんの意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/1/1816:18:03

一次で合格してたら、そのタイミングで辞退したらいいのでは。
無理に決断しなくてもいいですよ。

質問した人からのコメント

2018/1/19 14:10:40

回答ありがとうございます!
一番早く回答してくださったこともあり選ばさせて頂きました^^
今後参考にさせて頂きたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,438,948件)

正社員に転職応援の現場管理スタッフ 正社員
  • 加藤テック株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜45万円
  • 静岡県三島市幸原町
DOMO!NET
【リクルートキャリア】転職コンサルタントのアシスタント...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
転職相談 アパレル販売 未経験可
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
正社員へ転職ノー残業叶う
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山梨県甲府市
求人ジャーナルネット
未経験・異業種からの転職OK!人気の一般事務の募集です!...
  • 有限会社 オートパーツ光伸
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 兵庫県三田市
イーアイデム
《仲御徒町駅》|営業アシスタント|【転職月から給与支給...
  • 株式会社マジックウェイ 本社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 東京都台東区
転職ナビ
[紹]正社員に転職するなら!レストラン、居酒屋など就職先...
  • クックビズ(株)大阪 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 契約社員
  • 月給24万円〜27万円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
異業種からの転職歓迎のタクシー運転手
  • 双葉交通株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜773.4万円
  • 福岡県福岡市南区清水
双葉交通株式会社
幹部候補募集!転職でキャリアアップ!
  • 石本商事株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 新潟県新潟市中央区上近江・その他の勤務地(2)
シフトワークス
来年からの相談も可能!ファッション未経験者歓迎転職相談
  • 株式会社iDA(アイ・ディ・エー)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2018/1/1820:10:44

悩んでいるようであれば、何社か受けてみて受かったとこに行きましょう。受かるのは難しくけ断るのは簡単です。保険と思ってそのままにしときましょう

2018/1/1816:18:46

連絡は早めの方が良いとは思います。

ただ「自分」を最優先して欲しいと思います。
企業も善人ばかりでは無いので。苦笑