ここから本文です

東京六大学の野球部で、東大はなぜ優勝できないのでしょうか?

Candyさん

2018/1/1817:41:35

東京六大学の野球部で、東大はなぜ優勝できないのでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2018/1/1817:53:22

学力を試験されるから、私学のような野球馬鹿を集める事が不可能だからです。

以前に京大がアメフトで強かった時は、入学した学生から体格の良いものを徹底的にスカウトしていた。東大も毎年3000人以上学生が入学するのだから、野球に適したものを徹底してスカウトしたら強くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agn********さん

2018/1/1820:21:43

練習時間の違いかな。
私立大の野球部なんて講義に出てないからなぁ。

lie********さん

編集あり2018/1/1819:22:18

早明法→全員プロ
慶→7割プロ
立→5割プロ
東→全員素人

小学生の頃から野球一筋の皆さん相手ですからね、たまに勝つだけでもすごい事なんですよ。

優勝は至難の業です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

のっぽさん

2018/1/1818:53:12

東大は他の方も書かれていますが、野球推薦みたいな高校時代に活躍した選手を推薦で入学させる事が出来ません。
賢い学生の集まりなので、私立の様にプロの卵みたいな選手が多く集まると東京六大学野球では、勝つのも難しいです。
宮台選手は例外中の例外です!

pag********さん

2018/1/1817:44:18

お勉強ばかりしているから。

文武両道って難しいんでしょうね。