ここから本文です

シングルマザーの友達に縁を切られました。先日1年ぶりに会う友達と遊んでいまし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1817:44:06

シングルマザーの友達に縁を切られました。先日1年ぶりに会う友達と遊んでいました。その時に『子どもが1歳になったら働くんでしょー?』と聞かれ『ううん専業主婦の予定だよー』と答えると、あからさまに態度が冷

たくなり『ふーん』と言われました。で、その後LINEとかしても一切返信なし。毎年来てた年賀状も来なくなりました。専業主婦な事が気に入らなかったのでしょうか??その子はその子自身が母子家庭で育って来ており、昔から『苦労を知らない人は嫌い。専業主婦なんて甘えてる』と高校の時もよく言っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2018/1/2408:37:49

稼ぎの良い旦那さんを貰えないと専業主婦してられる人って殆どいませんから、羨ましいんだと思います。

基本的に、
「自分はこんなに苦労してるのに」
って考え方なんだと思います。自分が勝手に結婚して子供作って勝手に離婚したのにね。

そういう考えだから、友達に専業主婦なんてしてもらっちゃあ悔しくて生きて行けないと判断したのでしょう。

シングルマザーの友達なんていなくてもいいですよ、むしろいない方がいいくらいです。
向こうから切ってもらえてラッキーくらいに思っておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/2311:11:33

そういう人いますよ。
苦労して性格が歪んでしまったのでしょう。
特に金銭的な苦労は人を変えてしまいます。

妬みぽい人と友達付き合いせず
幸せな人と友達付き合いしたほうが精神衛生上良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ct7********さん

2018/1/2212:38:45

それは本当にシングルマザーと専業主婦という環境の違いが原因なのでしょうか?

年賀状って最近は減ってますよね。
出しても戻って来ない人、メールで返事をくれる人、様々です。
中には喪中が3年続いて出しづらくなったという人もいました。
そこは気にしても仕方ないのでは?
郵便のミスで未着や誤配ってこともありますし。

会った時に、専業主婦とは関係なく、彼女を傷つける発言をしたかも知れないし、あなたにその気が無くても彼女が傷ついたのかも知れない。

あなたが
>昔から『苦労を知らない人は嫌い。専業主婦なんて甘えてる』と高校の時もよく言っていました。
と、彼女の過去の発言を蒸し返すように、彼女もまた、あなたの過去の言動を思い出して嫌な思いをしているのかもね。

ara********さん

2018/1/2209:35:59

苦労したくないから離婚したような人間が何言っちゃってるんですかね?

個人的にはシングルマザー甘えてると思いますよ。
手当やらを期待して夫婦生活から逃げての離婚。夫婦生活の大変さを1番知ってるくせに

やっぱ シングルマザーは学習能力が無い馬鹿と言われても仕方ないですね

col********さん

2018/1/2206:29:41

私の場合は、子供を亡くした友人に縁を切られました。

何かを人より多く持ってる人は、少ない人から縁を切られる覚悟は、どこかで有った方がいいのかな?と思います。

また、中学時代に私をいじめた、加害者たちも、低学歴の連鎖の家庭が多いと思いましたが、私の成績が上昇して、加害者側に回ってしまった友人も数人います。
最初はテストの点数を見て「すごーい!」と言ってましたが。

親に言われて勉強にエンジンをかけたことを若干後悔しましたが、進学校へ進むと、環境がガラっと変わり、私より上の人たちばかりになりました。
地元友人を無くしてしまいましたが、私は後悔していません。

去る者追わずの方が良いと思います。

また、質問者自身さんは、自分より色んなものを持ってると知ってしまった人と縁を切るのか、続けるのか、よく考えた方が良いと思います。

tak********さん

2018/1/2121:16:50

環境や考え等が違う人を、認められない人なのでしょう。

私もシングルで子供二人育てていますが、専業主婦が気に入らない、という事はないですね…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる