ここから本文です

古い着物の処分について質問です。 祖母が生前着ていた着物が沢山あることが分か...

clammbon0777さん

2018/1/1819:43:20

古い着物の処分について質問です。
祖母が生前着ていた着物が沢山あることが分かり、着ないものに関しては売ることにしたのですが、個人の着物買取専門店・チェーン店の着物買取専門店・リサイ

クルショップに電話したところ、いずれのお店にも「数十年経った着物は買い取れない」と回答されてしまいました。
他の方の質問等でオークションに出す方法があることは分かったのですが、知らない方とのお金のやりとりも不安ですし、発送等の手間も考えると少し悩んでいます。できれば捨てるよりは、大事に使ってくださる方にお渡ししたいと思っているので、無料で寄付できないかなと考えています。


もし、過去に着物を寄付された方がいましたら、その団体名等ご教示いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2317:58:28

3:11で被災した、いいだてむらに送りました。

住所 忘れちゃったの。。。でも、ここです。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO011531/20160305-OYTAT50000...


あとは、チャリティー着物販売会も、あります。
https://www.facebook.com/events/308676369506840

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazumo_2008さん

2018/1/2117:27:42

区役所に「譲ります」のボードがあって、そこに内容を貼れるようになってますけどね。

市町村によるので、確認したらどうでしょう。

古布でパッチワークをしているサークルもありますから、地元のコミュニティに問い合わせてもいいのでは?

sray_lizackさん

2018/1/1912:44:31

ジモティというサイトなら無料での譲渡、手渡し(自分の最寄り駅など、場所が指定できる)できたかと思います。

あとはこういうところとか、
https://www.ehaiki.jp/second/kimono/kimono_kihu.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1822:05:51

ハギレとして売れば着物として売るよりいい値で売れますけどね。

着物として使ってほしければ、大学の演劇部や落研が喜びます。
学生さん衣裳に困ってます。
私の母校でも落研がOBから古着を募っています。