ここから本文です

お好み焼きの粉が半生でも食べて大丈夫なのでしょうか? お好み焼きを焼いたので...

sak********さん

2018/1/1819:49:22

お好み焼きの粉が半生でも食べて大丈夫なのでしょうか?
お好み焼きを焼いたのですが、小麦粉と水を混ぜたやつが半生っぽかったのですが、食べてしまいました。
お好み焼きと言っても、小麦粉

と水とみりんを混ぜて、もやしを入れて焼いただけの節約料理なのですが、
小麦粉と水を混ぜたやつがゼラチンのような感じになってて、食べた後に火が通ってなかったのかな?と、不安になってます。
小麦粉は火があまり通ってない状態で食べても食あたりしないでしょうか?
もし食中毒になるとしたら、食べてからどのくらいで症状が出ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にんにくさん

2018/1/1820:24:01

それで食中毒なるとすると、よっぽど衛生管理のなっていない小麦粉を使ったか、どっかの謎の井戸水をそのまま使ったか、賞味期限何年も前に切れてるみりんを使ったか、腐ってるもやし使ったかでないと起きないと思います。
もやし腐ってたら火通してても怖いですけど。お好み焼きともなれば野菜はほとんど半生で食べますしね。

お腹壊すとしても丸一日も潜伏するような類いのものではないと思いますよ。ガッ!と痛んでトイレにこもって数時間後帰還、くらいではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/1/19 21:50:18

回答してくださり、ありがとうございます。
お好み焼きを食べて1日経ちましたが、お腹を壊すことなく無事でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる