ここから本文です

私には好きな人がいます。中3女子です。好きな人とは、今年同じクラスになり、相手...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1822:55:29

私には好きな人がいます。中3女子です。好きな人とは、今年同じクラスになり、相手も私も人見知りということでまだ何回かしか喋ったことがありません。でも、好きな人とは部活が同じで、その人と仲の良い友達が、○○(

好きな人)って、○○(私)のことが好きなんだろー」みたいなことを聞いてしまいました。もしかしたら、嘘かもしれないし、両思いかもしれません。正直、告白したいですけど、急に告白されてもめいわくですかね?まず、積極的に話しかける方が先ですか?
それと、もし、振り向かせられるようなこととかあったらお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1900:07:53

中3であれば多分もうすぐ卒業ですよね…?

高校は同じあるいは近いのでしょうか
どちらにしろまずは連絡を交換して今で言うとLINEなどを送って日常程度で話せるところから始めればいいと思います

近いのであれば、もう付き合いたい衝動が抑えられなくなったら告白すればいいと思います

高校の距離があってそれでも付き合いたいのであれば卒業前あるいは卒業の時に告白したほうがいいと思います

なんにせよ、まずはメッセージで軽くやりとりするか学校で話すかなどのコミュニケーション取ればいいと思います
高校どこなのー?とか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mta********さん

2018/1/2307:00:17

告白は早すぎでしょう。まずはこんにちはとか学校楽しいとか勉強難しいとか。恋愛はそれからです。

syu********さん

2018/1/1922:07:11

本当に好きならアタックするのみ‼️告白されて嫌な気持ちになる人は少ないです。誰でも自分自身を良く思ってくれるのはうれしいですから。もし、告白して、うまくいかなくても、今まで以上にあなたのことを意識します。期間がたって、「なんで俺はあいつが気になってんだろう」ってなります。なので、振り向かせるためには告白です。青春を満喫しましょう!!

gad********さん

2018/1/1901:23:12

好きな気持ちはわかりますが、急にはヤッパ警戒されてしまうので、なるべく友人として仲良く話しをたくさんしてからのが成功しますね…その方な長続きしますよ。

pea********さん

2018/1/1900:15:10

やっぱり、まずは距離を縮めて、相手のことをもっと知って、仲良くなってから告白の方がいいと思います!

そういう噂が立っている時点で、少なくとも脈ナシではないと思うので、まずは、積極的に話しかけてみたり、質問したり、あいさつをしたりするのが一番良いと思います!
一見、単純なように思えますが、少しでも好意がある人に、一言あいさつをされただけでも、わりと嬉しいものですよ(*^^*)
そこからさらに意識してしまう、ということも全然ありえると思います!

sob********さん

2018/1/1900:00:43

まずは話しかけるべきだと思う!
人見知りだからってあんまり話してなかったら後で後悔するとおもう!
話さないと分からないこととかたくさんあるし、共通点とか見つけられるかもしれないし!
とにかく勇気を持って話しかけてそれで仲良くなってお互いのことを知り合えたら告白するのがいいと思う!
がんばれ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる