ここから本文です

①フロントアウターと、リア1番ロー

アバター

ID非公開さん

2018/1/1823:11:36

①フロントアウターと、リア1番ロー

②フロントインナーと、リア1番トップでは、②の方が軽いですか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2018/1/1823:23:00

①の方が軽いですよ(リヤ11段において)。使っているギアにもよりますが、フロントギアのアウターとインナーってリヤでの4つ分くらいですから。
下記に使っているギアの種類を選択してギア比見てみればよく分かるかと思います。
http://twelve.rgr.jp/tama/tool/roadbike-gear.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1823:27:01

ギヤ比によっても違いますが、ロードバイクなら ① アウター・ロー の方が軽いでしょうね。

典型的なギア比だと、52/36Tx11-28T ですから、

① アウター・ロー 52/28 = 1.86

② インナー・トップ 36/11 = 3.27

となり、アウター・ローの方が、大分軽いですね。