ここから本文です

高2男です。あるクラスの女子(以下Aさんとします)についての話です。 Aさんは容...

dff********さん

2018/1/1823:20:32

高2男です。あるクラスの女子(以下Aさんとします)についての話です。

Aさんは容姿がいいため男子から人気のある子で、彼氏もずっといないようなのでAさんを狙っている男子は多いです。

告白されたことも何度かあるようですが、他に好きな人がいるとのことで全て断っているようです。
僕はAさんと1年の時も同じクラスでしたが、特に仲がいいわけではなく話したこともあまりないです。

そんなAさんですが、1年の時に僕にバレンタインチョコをくれました。Aさんのような子からチョコを貰うなんて普通なら驚くべきことですが、当時の僕は特に何も感じていませんでした。その理由としては、1年の6月にあった体育祭である出来事があったからです。

1年の体育祭の時にAさんが転んで足を怪我してしまいました。血が出ていたため、たまたま近くにいた僕はハンカチで血を抑えてあげました。その時に使ったハンカチをAさんに渡したままでした。
Aさんはチョコを渡す時にハンカチも一緒に返してくれました。だから僕としては、その時のお礼も兼ねてチョコをくれたんだろうな程度にしか思っていませんでした。

しかし最近Aさんと会話する機会があり、その時Aさんに「僕くんはクールなようで優しいよね。1年の時からずっと思ってる。」と言われました。これは僕の友人から聞いた話ですが、僕が学校を欠席した時に、Aさんがその日配布されたプリントなどを僕の机に入れていたらしいです。
振り返ってみればAさんと目が合うことも度々あったような気もします。

これらのことからAさんが好きな男子というのは僕なんではないかと思っているのですが、皆さんはどう思うでしょうか?会話したこともほぼないし僕の考えすぎでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/2116:42:25

Aさんがあなたをすきかどうかは好きなのではということしか言えません。
問題はあなたの気持ちです。
もしAさんがあなたのことを好きだとしたらあなたはどうしたいのですか?
もしあなたもAさんのことが好きならば告白するべきです。
今しなければ後で後悔しますよ。
私ももう来年40歳になりますが昔同じような経験をしました。
その時の私は何もできずそのまま卒業して進学をしたのですが
今でももしあの時告白してたらどうなっていたのだろう?
告白して気持ちを伝えればよかったと思う時があります。
勝手に昔の私と重ねるのもおかしな話ですが昔の私に言うつもりであなたに言いたいです。
頑張って気持ちを伝えてください。

応援しています。
どうなったかもしよければ教えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/2000:34:24

それ、よゆーで付き合えるやん。
女の子君のこと絶対に好きやん。
ええのぉ。ドラマみたいな恋愛で

rsa********さん

2018/1/1920:24:04

可能性とかじゃなくて、それ以外無いでしょ?
1年の時から想ってるって言うてるのに???
Aさんに早く返事してあげないと、あなたに振られたと思ってしまいますよ!
頑張って

lem********さん

2018/1/1918:26:48

可能性はあると思います。
しかし色々考えすぎるあまり挙動不審になってはいけません。(避けたり目を合わせないなど)
色々考えるくらいなら潔く告りましょう。(あなたが本当にAさんを好きならね)

ksh********さん

2018/1/1901:28:42

お前から告れ
男なら堂々としろ
って意味じゃないの?

mac********さん

リクエストマッチ

2018/1/1900:34:16

可能性はあると思います!
まずは友達を通して、次に自分でAさんと話してみて態度などから確信に近づけていくのはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる