ここから本文です

中1の女子なのですが、先生が好きになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1823:48:24

中1の女子なのですが、先生が好きになってしまいました。

今日、家庭科で作ったお菓子を先生に持っていったら(そうゆう役目?です(笑))
「俺にもあるのかー!○○がこれ1回毒味したら食べよかな」
といってとてもドキドキしました。

他にも、「可愛いから一緒に見てやるよ」
とか、習字の時一緒に筆を持ってくれたりなどしてくれます。

先生は生徒と付き合っちゃダメっていうのは知ってます。でも、どうしても好きなんです!
どうしたらいいんですか?

閲覧数:
607
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/1/1823:56:17

優しくて親しみやすい先生なんですね。
でも、その恋心は、アナタの中にしまっておいて欲しいなぁ。

たぶん、アナタの身の周りにいる、大人の若い男性が先生しかいないんじゃないかな?
先生は頼りになるし、優しいし、精神年齢が低いクラスの男子より、ずーっと素敵に見えるよね(笑)

だから先生を好きな気持ち、おかしいことじゃないんだけど、もしも気持ちを伝えたら、困るのは先生だから…
「こういう素敵な人もいるんだ」って覚えておいて、大人になっても先生が好きならアピールすれば良いし、
その先生みたいな人が将来アナタの周りに現れればその人と恋愛しても良いと思う。

今の気持ち、忘れちゃいけないけど、今は憧れで押さえてほしいな!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1900:00:20

    回答ありがとうございます!

    先生はとくに優しいというわけではないのですが、大好きでした。
    大人になっても好きでいられたらアピールしようとおもいます!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2018/1/2100:40:14

すごくわかります!
私の場合は先生が転勤になってしまって年賀状がくるぐらいです。
でも、先生は先生なので。
それでも気持ちが変わらないなら卒業式とか気持ちを伝えてもいいかもしれない。
断られる前提でですけどね!
可愛いって言われたんだ、、いいな!
好意を持たれてることは間違いない!!
今はドキドキを楽しんだら?

ich********さん

2018/1/2002:41:24

自分磨きに徹するしかないですね。
もしかしたら途中で他に好きな人が出来るかもしれないし。
とりあえず、この恋をムダにしないように!!

iai********さん

2018/1/2000:01:11

ごめんなさい。全然回答になってないんですが。、私も今先生のことが好きです。叶わないとわかってるのが辛いですよね
すごくわかります。
お互いがんばりましょう…!中学1年生ならまだまだ、時間があるので後悔しないように先生と仲良く過ごしてください!!!

taw********さん

2018/1/1922:32:40

日本では女の子は16歳になったら結婚できます
あと数年女性として心と体を磨き、その先生にひとりの素敵な女性としてみてもらえるように努力をした後に会いに行きましょう

kao********さん

2018/1/1920:25:46

先生を思うなら諦めなさい
1番困るのわ絶対先生

100歩いや1000歩ゆずって
高1ならともかく…