ここから本文です

マツダのデザインが優れているとか言う人がいますが。 マツダのデザインて本当に...

iki********さん

2018/1/1823:49:29

マツダのデザインが優れているとか言う人がいますが。
マツダのデザインて本当に優れているのですか。
確かにスバルやホンダと比べたらマツダのほうがデザインが良いのは分かりますが。

でもトヨタや日産と比べたらそんなにたいしたことないような気がするのですが。

例えばデミオですが。
なんであんなにボンネットが不自然に長いのですか。
アクアのほうが全体のプロポーションのバランスが取れていると思うのですが。

例えばCX-5ですが。
ただの豚じゃん。
ジュークやCH-Rのほうがデザイン力ならぜんぜん良いじゃん。

例えばアテンザですが。
ルーフが低ければカッコいいて昔のマークⅡと同じじゃん。

例えばロードスターですが。
ロードスターはカッコいいですよ(笑)
でもロードスターはファニーな顔にしないと。

それはそれとして。
マツダのデザインがいいて本当にいいのですか。

と質問したら
マツダが自我自尊しているだけ
という回答がありそうですが

確かにマツダのCMて自我自尊しているCMが多いですが。

それはそれとして。
本当にマツダのデザインて優れているのですか。

マツダ,ロードスター,自我自尊,CX-5,プロポーション,トヨタ,フェアレディZ

閲覧数:
1,676
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2018/1/2412:28:55

自分はズームズーマー(マツダ好きの事)ですが、
格好いいと思います!
車はロングノーズが美しい!
製造終了したが最近だとベリーサだけ雰囲気が違う。

今のデカイグリルも良いが後期ミレーニアのデザインが最高です!長いボンネットにトランク、低い車高、ただローダウンしたら座面が低すぎて乗り降り腰痛い!笑
手放したが、もう一度買いたい位に良すぎる!


そのミレーニアを考えても今のアテンザは格好いいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/1/2405:50:23

デザインはいいですね。

ただし
メーカーのラインナップの
デザインの統一は何処のメーカーもやってますが
マツダは統一しすぎです
どれも全く同じ顔に見えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fun********さん

2018/1/2306:56:46

1919はどうせ買わねぇくせに。気にするな。

mef********さん

2018/1/2212:34:42

マツダは嫌いですがマツダのデザインは客観的に見て美しいと思います
それと車好きの人は割とフロントノーズの長いデザインが好きな傾向があります
あれでエンジンがそそるエンジンなら買いますね
ディーゼルターボはどうも好みではありませんね笑笑

mtr********さん

2018/1/2202:18:06

マツダのコンセプトは、走る喜びです。

デザインよりもドライビングポジションを重視しているので、フロントノーズが長くなります。また、衝突安全性を高くしようとすると、どうしても長くなってしまいます。

デザインは、最近、ブランドイメージのため、統一化されてしまい、好みは分かれるかと思います。そのため、良い悪いは人により二極化してしまっていると思います。

jin********さん

2018/1/2123:00:13

デザインはセンスです。
好き好みがあります。

マツダのデザインが好きな人もいれば、
嫌いな人も大勢います。

他人に聞いても人それぞれ。
答えなんかでませんよ。