ここから本文です

ウィンドウズ10でコマンドプロンプトを開くとなぜか「C:¥users¥ユーザー名>」と強...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1823:52:34

ウィンドウズ10でコマンドプロンプトを開くとなぜか「C:¥users¥ユーザー名>」と強制的に出てしまって消せません。

どうやってこれの前に戻れますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>これの前に戻れますか?

・・・というのがよく分かりませんが、表示を変えたいなら、下記のように、「作業フォルダー」を変えてみては・・・。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017862

3.「Windowsシステムツール」が表示されます。
「コマンドプロンプト」を右クリックし、「送る」から「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックします。

・・・のところで「送る」では無く、「プロパティ」を選んで、5番の「コマンドプロンプトのプロパティ」が表示されます。・・・の作業フォルダーを変更すれば、メニューから「コマンドプロンプト」を選んでも、変更されたもので表示されるようになります。

• コマンドプロンプトで、ディレクトリ(フォルダ)を移動するには、 cd コマンドを使います。

cd..

・・・と入力して、「Enter」キーを押せば一つ上のディレクトリに移動できます。

C:\TEST\A\B\C\D\E>cd..
    C:\TEST\A\B\C\D>

cd\

・・・では、一気にルートディレクトリに移動できます。

C:\TEST\A\B\C\D\E>cd\
    C:\>

また同じように移動するのに pushd というコマンドがあり、動作は cd と同じですが、移動した情報を蓄えておくことができ、 popd コマンドで一つ前のディレクトリに戻せます。

C:\TEST\A\B\C\D\E>pushd..
    C:\TEST\A\B\C\D>
    C:\TEST\A\B\C\D>popd
    C:\TEST\A\B\C\D\E>

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/1/2011:22:58

どこから開いて居ますか?Win10ではスタートボタンの右クリックに「Windows Power Shell」と「Windows Powershell (管理者)」があります。

前者は「C:¥users¥ユーザー名」、後者は「C:¥WINDOWS\System32」になります。

「前に戻れますか」の前とはどんな状態のことですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1823:58:29

コマンドプロンプトを普通に実行するとそのようになりますよ。「管理者として実行」でやってみてください。「管理者: コマンドプロンプト」が開き、「C:\WInDOWS\system32> 」となるはずです。

コマンドプロンプトを普通に実行するとそのようになりますよ。「管理者として実行」でやってみてください。「管理者:...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる