ここから本文です

ハリアーについて思う1番の印象は?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1900:10:20

ハリアーについて思う1番の印象は?

閲覧数:
2,371
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/1/1901:08:17

都会派のSUVのコンセプトで設計されているので、街中をおしゃれに乗るSUV。
なので本格的SUVではない。
トヨタはプラドや本格的なランクルがあるので、性格分けをして設計している。

発売当初からイメージを保っている車なので、街中で乗る分にはいい車だよ。
僕チンも悩んだけど、SUVはアメ車の評価が高いのでグラチェロを買って乗ってるよ。
友人がラングラー乗ってて評判が良かったから、装備のいいグラチェロにした。

ジムニーがスタックしてもJEEPグラチェロなら走れる。
旅行先の台風で一帯が冠水して、走れたのは僕チンのグラチェロだけ。
ジムニーは撃沈していた。

近所の買い物は下駄車のBMWとかシーマとか。
他にも色々持ちすぎているからベンツAMGなんか乗ってないね。
フェラーリあるから少し被っている部分もある。

遠出の旅行はSUVが一番安心。
車高は高くて視界はいいし、レジャーで湖岸にも下りるし。
アメ車は低回転でのトルクが太いから運転しやすくて楽ちん。

街中と兼用ならJEEPほどの性能は無いけどハリアーがいいと思うよ。

今はマクラーレンが欲しいけど、以前確認したら納期が2年なのでその時は諦めた。
ホンダのエンジンはボロいから、マクラーレンホンダがプレミアが付くか未知数。

「ハリアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/1/1916:13:19

格好だけのSUV
SUVのカテゴリなのに、純正エアロとか付けると
セダンとほぼ同じ最低地上高になってしまう。

yag********さん

2018/1/1915:30:55

カローラSUV

adv********さん

2018/1/1914:31:27

俺の印象は意外と走りの質感高くないなということ。

この車タイヤの選定間違ってます。

俺が試乗したときは確かエコピアのSUV向けみたいなタイヤ装着されてましたけど、スムースな路面走ってる限りではいいけど、路面アンジュレーションあるところ走ると4輪の接地面圧バランスとたんに崩れて操縦安定性乱れます。

たとえばこの車、雨の日の下りコーナー、しかも路面荒れてる状態での緊急回避なんかかなりリスキーな状態になると思いますよ。

fq_********さん

2018/1/1909:58:53

見た目カッコいい街専用SUV。
でかいけど中はあまり広くなく、荷物も積めない。

まあ、荷物いっぱい積んでアウトドアって車でもないんで、雰囲気で乗りたい人にはいいんじゃないかな。
事実、この系統の車は外車も含めて、それなりに売れてるんで需要が大きいってことでしょう。

yah********さん

2018/1/1909:40:25

張りぼて・・・プラットホームは””RAV4””共通。

高く・見せる為の芸術!!