ここから本文です

免許取得のため頑張って教習に通っているのですが、なかなか卒検前の効果測定が受...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1901:51:35

免許取得のため頑張って教習に通っているのですが、なかなか卒検前の効果測定が受かりません、、

受かるようどうやって勉強したらいいですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/1/2417:22:04

まず、一通り問題を解き、結果を出します。
その後、間違った問題の見直しをしますが、見直しには2パターンあります。

【❌と解答したが、正解は○の場合】
この場合、設問をそのまま覚えることで、自然と学習につながります。

【○と解答したが、正解は❌の場合】
この場合、設問のどこかに間違ったことが書かれています。それがどこなのか把握し、間違え方に合わせて対策をしましょう。

これを何度か繰り返していけば、確実に合格ラインに向かうことができます。
仮免学科に受かっておられるなら大丈夫。
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

編集あり2018/1/1902:08:59

脳は、目覚めて三時間で活動が活発すると恩師に教わった。
夜中、勉強するよりも早起きして早朝6時に脳の活性にあわせてお勉強すると良いと思います。
僕は、資格取得試験は、この方法で合格しています。

dai********さん

2018/1/1901:53:02

携帯で画面を写メって、それを見ながらまたやる。これを繰り返して答えを覚える。