ここから本文です

西郷どん渡辺謙の馬術って芸能界一ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1902:07:16

西郷どん渡辺謙の馬術って芸能界一ですか?

演技の中で馬を後退させた俳優は初めて見た。

閲覧数:
634
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/1/1912:18:36

その瞬間があまりにもさりげなく自然だったので、反ってインパクトがありましたよね(苦笑)。

ほんと、テレビドラマでは珍しいシーンで、のちのち『西郷どん』の名場面の1つに挙げられるかもしれません^^。

今は亡き宇津井健さんも馬術の腕は相当なものだったらしいですが、現役の人気俳優の中では渡辺謙さんぐらいじゃないですかね。。。

それにしても『西郷どん』…初回は渡辺謙さんがオイシイところを持って行き、第2話は柿原りんかちゃんが鈴木亮平くんを食ってしまった。。。

第3話は誰が「主役」になるのか楽しみです♪

「渡辺謙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/1/2114:34:00

「太平記」の馬と一緒の一見地味なスタントシーンをやった真田広之が芸能界一だと思います。

gto********さん

2018/1/2012:09:13

馬術なら 華原朋美さんだと思います。馬を後退させるぐらい簡単にすると思います

una********さん

2018/1/2011:07:55

乗馬で後退は、初めて乗る方にも教えます(私は)。

渡辺謙さんを含む俳優さんは、映像映えする乗り方で、本来の馬術的な乗り方と異なります。

吉永小百合さん 亡くなられた宇津井健さんは、大学馬術部出身ということもあり 馬術的な基礎+魅せる乗り方です。
宇津井さんは 晩年 ウェスタンスタイルでしたが、馬上での杖術等々も練習させてました。

大河の撮影は馬が疲れる。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1921:06:08

後退は簡単です。

芸能界一かどうかまでは、映像で見ただけでは分かりません。
上手いかどうかだけなら、それなりの人が見れば一瞬でわかるかも。

ame********さん

2018/1/1914:59:40

さり気なくやってましたね、カッコよかったです。