ここから本文です

タップル誕生などのマッチングアプリで受けの良いプロフィール写真というのはどう...

kotikamerilyoutuさん

2018/1/1902:35:37

タップル誕生などのマッチングアプリで受けの良いプロフィール写真というのはどういうものでしょうか?

当方男性です。ただ写真があまりなく、撮るにしても友人に頼むのは躊躇してしまいます。自画撮り、もしくはセルフタイマーを使って撮れるいい感じのアングルについて教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/1/2213:37:33

受けが良いとまでは言えないかもしれませんが、自分が気を付けていることを記します。

顔のパーツ的な良し悪しは、基本的に変えることの出来ないものなので、『自分を最大限に魅せる方法』を考えた方が良いかと思います。

①まずはお相手に安心してもらえるように明るい場所で撮った写真を。
例えば暗い場所でサングラスをかけて、睨み付けたような表情で撮った写真は、一部の方にニーズがあったとしても、一般的には怖がられます。
お相手が警戒しないよう、正面から撮影したハッキリとお顔がわかるもので信用性を高めた方が良いと思います。

そして、普段のイメージを伝えられるよう、自然にリラックスをしている表情が良いと思います。※可能なら笑顔で。

ただ、その際、必要以上にさらけ出す必要もありません。
まずは気になってもらうことが大事ですから、最初に見せたくないものは見せなくて良いと思います。
写真というのは瞬間ですので、自分の中で一番輝いている状態を見せられることが重要です。

②清潔感を大事にする。
これは、誰かとお付き合いする上で大事なことだと思います。
潔癖症までいかない限り、清潔感があって悪いことはないはずです。
不潔な印象を与える具体例としては、黄色く見える歯、洗われてないような髪、手入れしていない髭、Tシャツの衿ぐりが伸びている等でしょうか。
この辺りに注意して、極力、爽やかなイメージを与えられるようにしましょう。

③背景も爽やかな場所で。
背景も重要です。
例えば部屋の中で撮ったら、照明が暗かった、食べかけのお菓子が写っていた、脱ぎっぱなしの洋服が写っていた、そんなことだけで主さんの魅力は半減してしまいます。
爽やかさを演出できる場所、例えば緑がたくさんある公園、太陽が輝く浜辺、白や明るい色の壁などを背景にすると良いと思います。

以上、僕が気を付けている3点です。
僕は先日、タップル誕生で、とっても素敵な方と出逢えました。
主さんにも素敵な出逢いがありますように、陰ながら応援しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/1/2123:54:17

受けのいいプロフィール写真として、無難なのが後姿です。
あとは横顔とか。
美形な場合は、正面から撮るのが一番ウケがいいですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。